らっきょうの漬け汁で酢玉ねぎ♪の画像

Description

らっきょうの漬け汁とオニオンスライスをビニール袋に入れてモミモミ!
簡単に酢玉ねぎを作っちゃいましょう♪

材料 (作り易い分量)

玉ねぎ
1/2個(正味約100g)
らっきょうの漬け汁
70ml

作り方

  1. 1

    玉ねぎをお好みの厚さに切る。(我が家はスライサーで切り直接ビニール袋に入れました)

  2. 2

    1とらっきょうの漬け汁をビニール袋にに入れモミモミ!空気を抜いて縛り冷蔵庫へ!

コツ・ポイント

漬け汁の量はメーカーによって違うと思いますが、今回買った1袋に70ml入っていました。
漬け時間はお好みで!(写真は丸一日)
玉ねぎは1/2個で約100gを漬けましたが、70mlの漬け汁で倍の玉ねぎが漬けられそうです。

このレシピの生い立ち

ネットで国産らっきょうの甘酢漬けを箱買いしました。「漬け汁をこのまま捨てるのは勿体無いな~」と思い、玉ねぎを漬けてみました。
レシピID : 3387329 公開日 : 15/09/07 更新日 : 17/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (5人)
写真
SP♪
納豆に入れたり厚揚げにのせたりそのまま鰹節かけたり☆美味しいね♪

つくれぽ感謝!色々アレンジして頂け嬉しいです♪お試し有難う!

写真
彩音mama
ジップロックの入れ物で♪漬け汁捨てるのもったいなくて…。

つくれぽ感謝!本当にもったいないですよね!お試し嬉しいです♪

写真
みっくママ
酢玉ねぎ久しぶり!浅漬けが好きだから朝浸けて夜頂きました!有難う

つくれぽ感謝!何度もれぽを頂きとっても嬉しいです♪有難う!

写真
みっくママ
らっきょと一緒に♪らっきょ風味の玉ねぎ美味しいね♪ごちそうさま!

つくれぽ感謝!定番にして頂け感激です♪献立掲載も有難う!