秋鮭で作る★サーモンのクリームリゾット★

秋鮭で作る★サーモンのクリームリゾット★

Description

生クリームで濃厚♪簡単で美味しいです!

材料 (2人分)

1合
生秋鮭(切り身)
2切れ
バター
10g
お湯
2カップ
★塩
少々
★ホワイトペッパー
少々
★ブラックペッパー
少々

作り方

1

鮭は骨と皮を取り除いて小さめの一口大に切り、熱湯を回しかけて余分な油と臭みを取る。

2

フライパンにオリーブオイル、バター、米(研がずにそのまま)を入れ、米が半透明になるまで炒める。

3

ワインを加えてアルコール分を飛ばしたら、お湯、にんにく、コンソメを入れてざっと混ぜる。

4

表面を平らにならし、フタをして弱めの中火で10分煮る。

5

鮭、生クリーム、★の調味料を加え、水分が少なくなってくるまでフタをせずに3~4分程度煮る。

6

味をみて足りなければ塩・ペッパーを加えて味を整え、器に盛る。

7

仕上げにパセリを散らして出来上がり♪

8

2017.11.07 トップ画像変更しました。

コツ・ポイント

生秋鮭が手に入らなければ刺身用サーモンで代用可です。
ペッパー類はもしあればGABANのものがお勧めです。断然美味しい!
ホワイトペッパー、ブラックペッパーがなければこしょうを使って下さい★

このレシピの生い立ち

生秋鮭が出回る時期になるとよく作るメニューです♪
レシピID : 3391340 公開日 : 15/09/17 更新日 : 18/05/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2017/09/08

写真

生クリームの代わりに牛乳多目、ほうれん草も入れ美味しかったです!

Jasmin25

牛乳でちょっとさっぱりも美味しそうですね〜!れぽ感謝です♥

2016/09/11

写真

色見が悪くなってしまいましたが、とっても美味しくできました!

おぶすび

鮭と生クリーム最高ですよね~♪美味しそうなれぽありがとう♡

2016/03/11

First tsukurepo mark
写真

茹でたほうれん草もプラス。絶品リゾットでした。感謝感謝です♪

一之瀬豪

ほうれん草入りも美味しそう♡今度やってみます!れぽ感謝~♪