秋鮭で作る★サーモンのクリームリゾット★

秋鮭で作る★サーモンのクリームリゾット★の画像

Description

生クリームで濃厚♪簡単で美味しいです!

材料 (2人分)

1合
オリーブオイル
少々
バター
10g
白ワイン
80cc
コンソメ(キューブ)
1個
にんにく(チューブ)
4~5cm
お湯
2カップ
★塩
少々
★ホワイトペッパー
少々
★ブラックペッパー
少々
パセリ(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    鮭は骨と皮を取り除いて小さめの一口大に切り、熱湯を回しかけて余分な油と臭みを取る。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、バター、米(研がずにそのまま)を入れ、米が半透明になるまで炒める。

  3. 3

    ワインを加えてアルコール分を飛ばしたら、お湯、にんにく、コンソメを入れてざっと混ぜる。

  4. 4

    表面を平らにならし、フタをして弱めの中火で10分煮る。

  5. 5

    鮭、生クリーム、★の調味料を加え、水分が少なくなってくるまでフタをせずに3~4分程度煮る。

  6. 6

    味をみて足りなければ塩・ペッパーを加えて味を整え、器に盛る。

  7. 7

    仕上げにパセリを散らして出来上がり♪

  8. 8

    2017.11.07 トップ画像変更しました。

コツ・ポイント

生秋鮭が手に入らなければ刺身用サーモンで代用可です。
ペッパー類はもしあればGABANのものがお勧めです。断然美味しい!
ホワイトペッパー、ブラックペッパーがなければこしょうを使って下さい★

このレシピの生い立ち

生秋鮭が出回る時期になるとよく作るメニューです♪
レシピID : 3391340 公開日 : 15/09/17 更新日 : 18/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Jasmin25
生クリームの代わりに牛乳多目、ほうれん草も入れ美味しかったです!

牛乳でちょっとさっぱりも美味しそうですね〜!れぽ感謝です♥

写真
おぶすび
色見が悪くなってしまいましたが、とっても美味しくできました!

鮭と生クリーム最高ですよね~♪美味しそうなれぽありがとう♡

初れぽ
写真
くじらレストラン
茹でたほうれん草もプラス。絶品リゾットでした。感謝感謝です♪

ほうれん草入りも美味しそう♡今度やってみます!れぽ感謝~♪