お弁当に♬イタリア~ンなピーちくの画像

Description

話題入り感謝♡
竹輪シリーズvol.3
誰もが好きなナポリタン味!
ピーマン2色で彩りよく…
お弁当の隙間埋めにどうぞ☆

材料 (4個分)

2本
6分の1個
6分の1個
爪楊枝
4本
オリーブオイル
少量
砂糖
小さじ1
ケチャップ
小さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマン、パプリカは縦5㎜幅くらいに切ります。

  2. 2

    写真

    竹輪は縦に包丁をいれて切り開き、裏側に格子状の模様をつけます。

  3. 3

    写真

    竹輪の焼き目の上にピーマン2種(3本位ずつ)をのせて手前から巻きます。

  4. 4

    写真

    しっかり爪楊枝で固定します。

  5. 5

    写真

    半分にカット。

  6. 6

    写真

    フライパンを熱し、オリーブオイル少量を入れ、竹輪を中火で焼きます。

  7. 7

    写真

    焦げ目がついてきたら、砂糖・ケチャップを入れて手早く絡めます。

  8. 8

    写真

    仕上げに粉チーズを振って完成です。
    爪楊枝がケチャップで汚れるので、可愛いピックに挿し替えると良いでしょう。

  9. 9

    写真

    15/10/8 お陰様で話題入りすることができました!
    ありがとうございます♡

コツ・ポイント

緑ピーマンだけでもケチャップの色でお弁当が明るくなるので、十分綺麗でしょう。
お弁当作りはスピード第一なので、工程7では合わせ調味料にしておりません。
砂糖が焦げ付かないよう手早く絡めてください。

このレシピの生い立ち

ピーマン、パプリカが半端に残っていたので、お弁当の彩りに簡単な1品を考えました。
レシピID : 3393947 公開日 : 15/09/09 更新日 : 21/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

212 (99人)

としちゃん♬少し前に帰宅ダニ〜お腹空いて1本食べたい笑少しのパプリカが映えるね♡今日は春コートで◎明日は晴れるかなれぽおおきに♡

写真
yesmama
今回は夫が購入の静岡産のプリンセスパプリカと言う可愛いネーミングのパプリカです😊帰宅されるとまたお忙しいかと。箱根、家族で何回か

プリンセスP可愛い♡食材ご興味の旦那様は素敵な主夫♬オフ会ではママさんの話題も♡箱根は海賊船ロープウェイ乗車ガラス美術館大涌谷へ

としちゃん♬旦那様晩酌されるのですね!色鮮やかイタリア〜ン有難う♡ブロ気付いて頂き嬉♡娘と箱根千葉で大会参加旦那息子留守番心配笑

よしちゃん明けましておめでとうございます♬季節柄可愛い門松に見えます!キッチン背景はご近所でしょうか今年も宜しくお願いします♡