お弁当に♬イタリア~ンなピーちく

お弁当に♬イタリア~ンなピーちく

Description

話題入り感謝♡
竹輪シリーズvol.3
誰もが好きなナポリタン味!
ピーマン2色で彩りよく…
お弁当の隙間埋めにどうぞ☆

材料 (4個分)

竹輪
2本
ピーマン
6分の1個
パプリカ(赤)
6分の1個
爪楊枝
4本
砂糖
小さじ1
ケチャップ
小さじ3
粉チーズ(仕上げ)
適量

作り方

1

写真

ピーマン、パプリカは縦5㎜幅くらいに切ります。

2

写真

竹輪は縦に包丁をいれて切り開き、裏側に格子状の模様をつけます。

3

写真

竹輪の焼き目の上にピーマン2種(3本位ずつ)をのせて手前から巻きます。

4

写真

しっかり爪楊枝で固定します。

5

写真

半分にカット。

6

写真

フライパンを熱し、オリーブオイル少量を入れ、竹輪を中火で焼きます。

7

写真

焦げ目がついてきたら、砂糖・ケチャップを入れて手早く絡めます。

8

写真

仕上げに粉チーズを振って完成です。
爪楊枝がケチャップで汚れるので、可愛いピックに挿し替えると良いでしょう。

9

写真

F*Hさんから、とろけるチーズを中に入れて巻き込んでくださりました!
お弁当にin アレンジれぽありがとう♡

10

写真

Abakeさんから【43歳のおっさんのお弁当に】と可愛いお弁当れぽとほっこりするコメントに座布団10枚!(笑)
有難う♡

11

写真

marionchanさんから6度目のれぽをいただきました‼
娘さんが大好きなおかずと嬉しいコメントを♬
リピありがとう♡

12

写真

Miiyasushoさんが、和えたスナップとカニカマ等で彩り良く巻いてくださりました!竹輪と思えない仕上がりです有難う♡

13

写真

フジぽんさんが隙間にコーンを詰めるアイディアを♬食べられる娘さんが詰めるそうで!親子の楽しい会話が聞こえてきそうです♡

14

写真

まあまま☆0403さんがケチャップソースを軽く煮詰めて柔らか仕上げの情報を♬パプリカ苦手な娘さんにも喜ばれたそうです!

15

写真

やわりさんが人参、インゲン、チーズを巻いて綺麗なイタリア〜ン仕上げに!お子様大好評と嬉しいコメントをいただきました♡

16

写真

竹輪シリーズvol.1
【お弁当に♬竹輪の大葉巻き】
ID : 2482238も宜しくネ!

17

写真

竹輪シリーズvol.2
【お弁当に♬竹輪の牛肉巻き】
ID : 3081529も宜しくネ!

18

写真

15/10/8 お陰様で話題入りすることができました!
ありがとうございます♡

コツ・ポイント

緑ピーマンだけでもケチャップの色でお弁当が明るくなるので、十分綺麗でしょう。
お弁当作りはスピード第一なので、工程7では合わせ調味料にしておりません。
砂糖が焦げ付かないよう手早く絡めてください。

このレシピの生い立ち

ピーマン、パプリカが半端に残っていたので、お弁当の彩りに簡単な1品を考えました。
レシピID : 3393947 公開日 : 15/09/09 更新日 : 19/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

156 (76人)

19/08/07

写真

今日もお弁当に♪本当に毎日暑いですね~あと少しでお休みですね嬉し

おにぎり99

暑くても手抜き無くバランス良お弁当尊敬!フォローも感謝です♡

19/07/29

写真

久しぶりにピーちく息子弁↑七月は今日迄課外授業当分弁当休憩(笑)

なっつなおこ

夏休みですね!息子は野球終わり弁当減☆お役に立て嬉有難う♡

19/07/15

写真

リピです♪子供達に好評だし、お弁当にも色が映えて良いですね♪

やわり

やわりさん!早々のリピ有難う♡食卓が明るく♬お弁当にも是非♡

19/07/15

写真

トレビア〜ン(笑)彩りもいいし味がとにかく美味しい!弁当にin♬

ぷゆら☆

わぁぷゆらSマジックでお洒落!お弁当も楽しみ♡いつも有難う♡

1 2 3 4 5
yesmama 2016年01月05日 04:34
runa10さん♪

こんにちは。
明けましておめでとうございます。今年もruna10さんご一家にとって笑顔あふれる年になるといいですね♡

昨日はコメントを有難うございました!イタリア〜ンなピーちく、ご馳走様でした。お弁当に彩りもきれいで、ケチャップ味なので味に変化もできて、嬉しいレシピですね。ちょうどパプリカも冷蔵庫にあったので、作らせて頂けました。娘にも大好評でした!

高2の娘は男子バレーボール部のマネージャーをしているのです。普段は自転車で併走したりしていますが、この日はマネージャー3人も走ることになっているそうで、長距離が苦手な娘にはちょっと苦痛なようです。伏見稲荷大社は外国の方にも大人気の日本で訪れたい観光地ベスト10にも入る人気スポットで、初詣の方も多かったようですよ。

runa10さん、ランナーさんなのですね。
少しずつでも続けると、いいですよね。私も娘と同じく学生のときは長距離が苦手だったので、羨ましいです!

今年もどうぞよろしくお願いします。
またお話できるのを楽しみにしています。



yesmama 2016年01月09日 05:51
runa10さん♪

こんにちは。
昨日は炒め肉じゃがにれぽをお届け下さり有難うございました。美味しそうに作って下さり嬉しいです☆
また、埋もれていたレシピを見つけて頂き、感謝です。

runaさんからは、以前にもお弁当の水菜にカニカマロールにつくれぽを頂いていたようですね。気付いてなく失礼しました。以前にも交流があったことを知り、嬉しく思いました。

こちらは昨日から新学期が始まりました。
中学校はお弁当がいらない、と思っていたのに、
前夜になって娘から「ママ、5時間やし、お弁当いるよ!」と言われ、また3個、私が仕事の日は4個のお弁当作りが始まりました。

runaさんの献立拝見しました。
お正月明けらしく、可愛い献立。素敵なティータイムですね。それでは、またおじゃまします☆
yesmama 2017年04月20日 22:46
runaさん♪

こんばんは。
今日は鶏パン粉焼き、ごぼうサラダに素敵なれぽをお届け下さり、有難うございました!
実は、runaさんに謝らなければならないことが…
先日献立を立てて下さった際に、沢山素敵なれぽを頂きましたが、その時に100れぽになっていたのですね☆興奮、感動のあまり、すっかり見逃していました。
今日、パソコンの表示を見て、今まで頂いたれぽが100件を超えていたのに気付きました。(汗)本当にごめんなさい。私の数少ないレシピで100もれぽを頂くのは、大変なことだと思うし、runaさんにはいつもよくして頂いてたのに不義理なことをしてしまいました。

そして、100も作って下さったなんて、感謝の気持ちで一杯です。次の平日の休みの日に、遅くなって申し訳なかったのですが、献立立てさせてね。90超えたあたりから、密かに楽しみにしていました!
写真のほうも自信なく、うまくできるかどうかわかりませんが、心だけはこめて、楽しんで作らせて下さい☆
わあ〜、休みの楽しみができ、何だかワクワクしてきました。

それではまたおじゃましますね。

LimeLunch 2017年05月10日 17:52
runa10 さん!
素敵な竹輪レシピ♡ご馳走様でした!
竹輪を裏返して使うところがナイスですね⤴︎ 息子は完全にイカだと思っていましたよ(^◇^;) 「ウマっっ!ヤバっっ!」って言いながら、夕飯のおかずに作った分をつまみ食い… 全部食べてしまいました(*_*)
今度お弁当にも入れてくれ とのこと♫ かなり気に入った様子です♡
LimeLunch 2018年09月06日 04:58
runa さん(>_<) 地震大丈夫でしたか⁈⁈⁈
チイチャンママ 2019年05月13日 21:22
runaさん♪

最近此方汗ばむ季節になって来たよー^^;
おかげで少し動くと暑くてだるい(笑)
北海道はGWがお花見の季節との事で、今1番気持ち良い季節なんじゃないかな。

とは言え和歌山県も真夏でないのに、既にしんどいってねえ(笑) あかんわぁ、最近年のせいか疲れやすくなった(笑)

息子弁当を作らなくなって、何となく竹輪レシピが食卓からも減ってしまったのだけど、以前此方よくお世話になってて、ずっと食べたいなと思ってたので、先日久々作って食べれたので良かった~♡やっぱり好きだな♪

かき揚げリングもリングが無くなり利用出来ない時以外は絶対お借りしてるよ!
かき揚げ下手だった私がこんな綺麗な形のかき揚げ作れるって凄いわ、ほんと^^

そしてそして、たらこそぼろ~♪これずっと気になってたのよね。
たらこ好きなのに、袋を取るひと手間が面倒で作って無かった馬鹿な私^^;
いつもトースターで袋のまま焼いてばかりいたの。
だけど本当は薄皮取ったら絶対レパートリー広がるよね。
特にrunaさんそぼろは味加減が絶妙なので、これからは又ちょくちょく貸してね。

オクラのベーコン巻てんぷら、蕗の梅煮
チイチャンママ 2019年05月13日 21:34
ごめん、文章途中で枠いっぱいに^_^;

そうそう、たたき胡瓜漬けにも素敵なれぽ有り難う(//∇//)
胡瓜やオクラ、蕗と、季節感あるれぽって、れぽで改めて季節感じて楽しいなと思うね。

runaさん、GWはゆっくり出来たかな?
それとも精力的に出掛けまくってたかな?
私は前半仕事有り、でも出掛けと動き回ってたら、後半風邪をこじらせ肺炎になりかけた^_^;
調子に乗り過ぎたよ。
あっ、でも大事に至らずもう殆ど良いのでお気になさらないでね。

お嬢ちゃま、お祝い遅くなりましたが、就職おめでとうございます。
研修はもう終えられたのかな?
少し遠くへの配属との事で、runaさん言われる様に、女の子はお母さんの良い相棒なので、runaさん少し淋しくなるね。

でもrunaさんにはマラソンって相棒もあるので、又夏に大会あるとの事でもあり、持ち前の前向きな性格で大会に向け頑張ってね(^^)v
応援してるよ!

来たら毎度長くコメ書いちゃってm(_ _)m
そろそろ退散するね。
ではまたね~♪