パパッともう一品‼︎ かぶの炒め物☆

パパッともう一品‼︎ かぶの炒め物☆

Description

たったの5分でかぶの旨味が楽しめます♡

材料 (2人分)

かぶ
2個
ベーコン
2枚
ひとかけ
大1

作り方

1

ニンニクはスライス(チューブでもOK)。ベーコンとカブは5ミリ、葉は細かく刻んでおく。

2

オリーブオイル(分量外)とニンニク、ベーコンを炒める。いい匂いがしてきたら、かぶと茎を入れささっと炒める(30秒〜1分)

3

白だしと葉を入れ、よく混ぜ合わせたら完成。
味が足りなかったら塩コショウ追加してください。

コツ・ポイント

カブは火を通し過ぎるとフニャフニャになってしまうため、有る程度歯ごたえを残すには、炒める時間2分以内がオススメです。
炒め始めたらささっと完成します☆

このレシピの生い立ち

母が昔作ってくれました。カブが安かったので、再現しようと作ったら簡単で美味しかった!カブの甘みを感じられます(*^^*)
レシピID : 3394734 公開日 : 15/09/09 更新日 : 15/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/03/03

写真

カブの新しい食べ方、オイシイ 葉っぱのしゃきしゃきがいい感じ♪

kezumi

彩り最高!葉っぱも美味しいですよね(^^)感謝♡

15/10/26

写真

お弁当の一品に。ささっとできていいお味でした~。

まみりんまま

彩り綺麗ですね(*^_^*)美味しそう!レポ感謝です☆

15/10/19

写真

炒めたかぶの料理は珍しいですね。美味しくいただきました。

himeetsu

美味しく召し上がっていただき嬉しいです(^^)ありがとです☆

15/09/29

First tsukurepo mark
写真

ベーコン→ソーセージですが、とても美味しかったです♪

クックEN0B07☆

ソーセージも美味しそう!つくレポありがとうございます(^^)