すし酢+酢醤油♥カニ缶で酢の物の画像

Description

カニ缶を汁ごと使った酢の物です。

材料 (4人分)

寿司酢
大さじ3
大さじ1
しょうゆ
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    わかめは袋の表示どおりに戻し、食べやすい長さに切る。4~5㎝くらいの長さに切りました。

  2. 2

    きゅうりはスライサーを使って薄くスライスする。

  3. 3

    ボウルにわかめ、きゅうりを入れ、カニ缶を汁ごと入れる。すし酢、酢、醤油を入れ、混ぜればできあがり!

  4. 4

    『すし酢+酢醤油♥きゅうりとワカメの酢の物』レシピID 2792941
    よりもカニ缶の汁を使うのでお醤油は少なめです。

コツ・ポイント

カニ缶はほぐし身を使ってます。缶の中に塊の身があったら飾り用に取っておき、最後に上に乗せます。
わかめは乾燥わかめでも美味しくできます。

このレシピの生い立ち

カニ缶をいただいたので酢の物にしてみました。汁ごと入れてみたら美味しくできました。
レシピID : 3418236 公開日 : 16/02/14 更新日 : 16/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックIB82OG☆
とても美味しくいただきました。針生姜をトッピング。

とても美味しそう♡針生姜ナイスです♪ありがとうございます♡

写真
ようこmoco
とっても美味しかったです。カニ缶ケチったので寂しく見えますが

カニ少なくても美味ですよね♪ようこmocoさんありがとう❤

写真
ゆうすけたろはは
きゅうりなしで美味しくできました!寿司酢だけでもいけます♡

ゆうすけたろははさんありがとうございます❤ぜひまた作ってね♪

初れぽ
写真
あんちもまん
酢の物大好き!蟹大好き!な子どもたちに好評!!

お口に合って嬉しいです❤ぜひまた作ってね❤杏奈マンさん感謝♪