ジンギスカンだけじゃない、ラム肉の炒め物

ジンギスカンだけじゃない、ラム肉の炒め物の画像

Description

生ラムを見つけたら是非作ってみて下さい。
冷蔵庫の野菜も片づきますよ(笑)

材料 (2人分)

生ラム肉
300g
野菜(冷蔵庫にあるものでOK)
200〜250g程度
*もやし、玉ねぎなど
油、塩、コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    ラム肉を食べやすい大きさに切り、油小さじ2と塩少々で揉み込んでおきます。*写真では塩麹を使ってます。

  2. 2

    写真

    フライパンを強火で良く熱してからラム肉を広げて焼いていきます。色が変わってきたらすぐ裏返して…

  3. 3

    写真

    肉の上に野菜をかぶせてフタをします。強めの中火で3〜4分蒸し焼きにします。

  4. 4

    写真

    軽くコショウをしたら全体を軽く混ぜます。強火でサッと焼いて出来上がり。*仕上げにほんの少量の正油を振りかけても美味しい。

コツ・ポイント

強火で焼く事。
あらかじめ油をからめておけば少ない油で済みます。焼く時に油は使ってません。

このレシピの生い立ち

味付きのラム肉に飽きたら、いつもこの作り方です。
レシピID : 3429206 公開日 : 15/09/28 更新日 : 15/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
mielle
無性に生ラム食べたくなり。シンプルな塩胡椒で美味しく頂きました♡
写真
きみやすくん
インドスパイスをきかせてジンギスカン風の味付けにしてみました!

レポありがとうございます(*^^*)

写真
tamotan∞
彼宅で♪タレもあったのでタレつけたりもしつつ♪ラム美味♪感謝☆

美味しそう(^o^)vレポありがとうございます

写真
らがぶーりん
ラム肉調理初挑戦。こんな簡単に美味しくできてびっくりです!!

レポありがとうございます(*^^*)