レンジで簡単!!カスタードクリーム☆

レンジで簡単!!カスタードクリーム☆の画像

Description

レンジで簡単!!美味しいです♪

材料

20g
砂糖
50g
200cc
2個分
バニラエッセンス
適量

作り方

  1. 1

    耐熱容器に砂糖と薄力粉を入れて、泡立て器でよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    ①に牛乳を加えてよく混ぜ、卵黄も加えてさらに混ぜ合わせる。バニラエッセンスも加える。

  3. 3

    写真

    ラップをしてレンジで2分加熱する。一度取り出し、スプーンでよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    更にラップをして2分加熱する。取り出して、混ぜ合わせる。

  5. 5

    よく混ぜて出来上がりですが、固めが良ければ更に加熱しても良いです。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レンジで簡単に作りたくて、10年くらい前からこの方法で作っています。
レシピID : 3447218 公開日 : 15/10/08 更新日 : 15/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックH56L2T☆
とっても簡単でおいしいカスタードクリーム!!ごちそうさまでした

美味しく出来て嬉しいです♪ありがとうございます

写真
まっこー♡
とても簡単で美味しく出来ました!またリピさせていただきます!!

嬉しいです♪リピよろしくお願いします(^^)

写真
megul
簡単で甘くておいしい!!シュークリームに入れました♡

ありがとうございます♪簡単が一番ですよね。嬉しいです(^^)

写真
なんちゃんこ
ダブルシューでいただきました♪とっても美味しかったです♪ありがと

ダブルシュー♪美味しそうですね(^^)ありがとうございます。