スパイシーパテと野菜のスライダー

スパイシーパテと野菜のスライダー
話題のミニハンバーガー「スライダー」。見た目とは裏腹にオージービーフの本格パテがスパイシーで食べごたえあり!

材料 (6個分)

牛肉(もも肉など)
300g
A)塩
3g
A)こしょう
少々
A)クミンパウダー
大さじ1/4
A)パプリカパウダー
大さじ1/2
サラダ油
大さじ1/2
アボカド
1個
ミディトマト
2個
スライスチーズ(チェダー)
2~3枚
丸パンなど
6個
粒マスタード
大さじ3

1

牛肉は包丁で粗くたたいてボウルに入れ、Aを加えて粘りが出るまでこねる。6等分し、平たい円形に形を整える。

2

フライパンにサラダ油を中火で熱し、①を並べる。焼き色がついたら裏返し。逆の面もこんがりと焼き、取り出す。

3

アボカドは縦にぐるりと包丁で切り込みを入れ、ふたつに割って種を取り除き、皮をむいて1cm幅に切る。

4

トマトはへたを取って薄切りに、チーズはパンの大きさに合わせて切る。

5

パンを横半分に切って粒マスタードを塗り、②、④のチーズ、トマト、③をサンドする。

コツ・ポイント

丸パンは直径5〜6cmのものを使っています。ない場合は、ロールパンなどでもOK。つなぎの粉や卵を使わないシンプルパテなので、肉感たっぷり。好みの焼き加減で楽しんで。

このレシピの生い立ち

関岡弘美先生考案♪「美食大陸オーストラリア 絶景ワイン」のレシピ。スタイリッシュでエネルギッシュなオーストラリアの都市。仕事後や週末はルーフトップバーに集い、ワインを片手に楽しい時間を過ごします。スパイシーなスライダーは赤ワインにぴったり!
レシピID : 3470384 公開日 : 15/11/10 更新日 : 15/11/10

このレシピの作者

オーストラリア政府観光局ではオーストラリアの食とワインの魅力を訴求する「美食大陸オーストラリア」キャンペーンを実施中です。新鮮で安全な食材と自由な発想から作り出されるオーストラリアの食文化。屋外でも街中でも、心をつかむ景色の中で食事を楽しめます。
公式サイト:http://www.australia.jp
www.facebook.com/AustraliaJP

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (16人)

17/03/08

写真

可愛くて美味しくてすごく気に入りました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

manaママ☆

初れぽ有難うございました。可愛いですね♪

16/07/04

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

れぽ有難うございました。美味しそうです♪

15/12/27

写真

パテ欲張って厚くなったので半分に。今度はパンから作ろう!!

シェラっち

パンも手作りなんて本格的ですね。またリピしてくださいね♪

15/12/24

写真

クリスマスに☆さっぱりして食べやすかったです♪

ゆぅーぽ

クリスマス仕様のスライダー、ですね。れぽ有難うございます♪

1 2 3 4 5