喫茶店の技?(^^)海苔の佃煮トースト♡

喫茶店の技?(^^)海苔の佃煮トースト♡

Description

旦那と結婚前によく行っていた喫茶店のメニューです。
最初は、海苔の佃煮をそのまま塗ってたのですが何か違うと思い…?

材料 (一人分)

食パン
お好みの厚さで。
海苔の佃煮
小さじ1~
牛乳
小さじ1/2~

作り方

1

写真

海苔の佃煮を少量の牛乳を入れて、ペースト状にする。
(食パンに塗りやすくする為です)

2

写真

1.の海苔の佃煮ペーストを食パンに塗る。
(お好みですがパンのミミ近く、ギリギリまで塗るのがお勧めです)

3

写真

オーブントースターで、2~3分焼く。
※パンの厚さや焼き加減のお好みで、調節して下さい。

コツ・ポイント

濃い味がお好きな方なら…
私は、6枚切りの食パンに海苔の佃煮を小さじ2くらい、牛乳小さじ1弱ぐらいで割って、パンにたっぷり塗って、オーブントースターで4~5分、カリッと目に焼いて食べるのが好きです!
お試し頂けると、嬉しいです(^-^)

このレシピの生い立ち

最初は卵で割るのかと思ったのですが、旦那いわく喫茶店でいちいち、そんな丁寧なことはしないだろう、と。
(旦那は別の喫茶店で長期間バイトしていたので)
ということで、牛乳で割ってみたら、この味だー!と、再現出来ました(^^)
レシピID : 3482708 公開日 : 15/10/28 更新日 : 15/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/04/18

First tsukurepo mark
写真

パンでも、美味しいですね。

ココキキララ

初レポ♡ありがとうございます(*´∇`)ノ嬉しいです!