鮭缶とじゃがいもの蜂蜜味噌ココットカマン

鮭缶とじゃがいもの蜂蜜味噌ココットカマン

Description

カマンベールチーズの上に鮭缶とじゃがいもを乗せて焼くだけ♬蜂蜜味噌と相性抜群です✿

材料 (1人分)

明治北海道十勝カマンベールチーズ
1/2個
鮭缶
90g
じゃがいも(小)
1個
小さじ1/2
○味噌
小さじ1/2

作り方

1

じゃがいも(小)1個(約90gでした)は洗って濡れたままラップをしてレンジ600Wで2分加熱する。

2

1が触れるくらいに冷めたら手で皮を剥いて8等分にする。

3

横半分に切ったカマンベールチーズをココットに入れ、2と鮭缶を散らすように乗せ、合わせておいた○をトッピングする。

4

チーズがとろけるまでオーブントースター(100W 約3分)または電子レンジ(500W 約1分30秒)で加熱する。

コツ・ポイント

じゃがいもはお好みの方法で加熱して下さい。
蜂蜜味噌、カマンベールチーズを絡めてお召し上がりください♬

このレシピの生い立ち

家に常備している材料でボリュームある一品にしたいと思い考えました。
レシピID : 3495770 公開日 : 15/11/04 更新日 : 15/11/04

このレシピの作者

レシピエールとして活動しています♬

2014年5月に長男を出産し、初めての育児に取り組んでいます。
食べることが好き、特に甘いものを作るのも食べるのも大好きです。

食について勉強してみたいと思い、食育インストラクター、フードアナリスト3級をとりました。
時間を見つけて勉強継続したいです✿

ブログ書いてます。
http://yukatta.blog.fc2.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」