簡単!チリコンカン☆の画像

Description

ごはんのお供にはもちろん、バケットやクラッカーに乗せても美味しいです。レタスで巻くとヘルシーに☆

材料 (4人分)

150g
1個
にんにく
1片
コンソメ
1個
塩胡椒
適量
ケチャップ
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1
ローリエ
1枚
タバスコ
お好み

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、にんじん、にんにくをみじん切りにし、鍋にオリーブオイルを入れにんにくを香りが出るまで熱します。

  2. 2

    挽肉、玉ねぎ、にんじんを炒め、塩胡椒を軽く振ります。

  3. 3

    トマト缶をいれ、煮込みます。ふつふつしてきたらコンソメとローリエを入れます。

  4. 4

    具材に火が通り、水分が飛んでぽってりしてきたら、ビーンズを入れ、ケチャップと塩胡椒で味を整えて出来上がりです!

  5. 5

    お好みでタバスコを入れると、おつまみにもぴったりです☆
    パルメザンチーズを振っても美味しいです☆

コツ・ポイント

アルミカップに入れ、とろけるチーズを乗せてトースターで焼けばお弁当のおかずにもなります♡

このレシピの生い立ち

トマトが大好きな旦那さんと、お豆が大好きな息子の為に作りました♡
子供と旦那さんウケも良く、栄養たっぷりですよ☆
レシピID : 3495775 公開日 : 15/11/04 更新日 : 15/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ミー0311
簡単にできました♡チリパウダーを使わないので子どもでも食べやすいなと思います!いい香りです!
写真
めぐすちゃちゃ
お酒のお供に作らせていただきました!好評でした(*^o^*)

主人もお酒のお供で大好物です✨ ありがとうございます!

写真
はいぱーなお
大人用にタバスコとチリパウダー追加してみました!おいしかった!

タバスコ美味しいですよね✨ ありがとうございます!

写真
ちびみいちゃん
リピです!このレシピが大のお気に入りでこれからも作ります♪

嬉しいです! ありがとうございます✨