にんにくがきいたひき肉と玉ねぎのパスタ☆

にんにくがきいたひき肉と玉ねぎのパスタ☆の画像

Description

にんにくが決めて☆
少し薄めの味付けでも十分美味しいです(*^^*)

材料 (3人分)

300g
200g
中1個
☆チューブにんにく
2cm程
☆スライスにんにく
大1/2
☆ケチャップ
大1
☆醤油
大1
☆トンカツ用ソース
大1/2

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れ湯を沸かす。沸いたらパスタを入れ表示された茹で時間よりきもち短めに茹でる。茹で汁は大さじ4とっておく。

  2. 2

    パスタを茹でている間に同時進行で調理を進める。玉ねぎはみじん切りにする。フライパンにマーガリンを敷き、玉ねぎを炒める。

  3. 3

    玉ねぎが少し透き通ってきたらひき肉を入れ軽く炒める。そこに☆の材料を全部入れる。きちんと火が通ったらパスタを入れる。

  4. 4

    写真

    具と絡めるようにパスタにも軽く火を通したらお皿に盛り付け完成☆ひき肉はポロポロしてるのでスプーンで最後に盛り付けと◎

コツ・ポイント

材料が少なくあまり時間もかからなくて簡単です☆

このレシピの生い立ち

ひき肉+パスタ=ミートスパ のイメージが強いので、違うパターンで作ってみました(*^^*)
レシピID : 3504930 公開日 : 15/11/08 更新日 : 15/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
なち1225sd
美味しくできました!ご馳走さまでした♪

つくれぽありがとです☆美味しくてよかったです(*^_^*)

初れぽ
写真
yuuu♥
いえにあるもので簡単においしくできました!

つくれぽ感謝です☆美味しく作っていただけて嬉しい(^^)