アメリカレシピ〜りんごのソテー♡の画像

Description

アメリカ在住時代からの秘伝レシピ☆アメリカっぽい甘さを引き出すレシピに、今回は流行りのココナッツオイル使用で風味を+♡

材料 (2人分)

1個
グラニュー糖
大さじ1
ココナッツオイル
大さじ1
シナモンパウダー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    りんごを切ります♬まず縦に0.5cm幅を目安に切ります。

  2. 2

    写真

    次に縦半分に切ります。真ん中のへた/たね付近はのぞきます。

  3. 3

    写真

    次にさらに半分に切ります。この大きさと幅がこのレシピの大事なポイントです♬

  4. 4

    写真

    ボウルに切ったりんごとグラニュー糖を入れ、ボウルを前後左右に振ることでグラニュー糖をまんべんなくなじませます。

  5. 5

    写真

    フライパンにココナッツオイルを入れ熱します。

  6. 6

    写真

    グラニュー糖でまぶしたりんごを入れ、強火でさっと炒めます。

  7. 7

    写真

    火を中火にし、ふたをして蒸し焼きにします。

  8. 8

    写真

    いい香りがしてきたらふたをとり、りんごをひっくり返してもう片面にも軽く色がつく程度に焼きます。

  9. 9

    写真

    お皿に盛り、シナモンパウダーをふりかけて完成です( ´ ▽ ` )ノ

コツ・ポイント

グラニュー糖を事前にまぶす。油で炒めた上でふたをする。これがしなっとしたりんごにカラメル風ソースを絡めたような独特の砂糖菓子っぽさを出す重要なポイントです( ´ ▽ ` )ノシナモンパウダーを仕上げにかけることで大人な甘みになります♬

このレシピの生い立ち

アメリカのりんごが名産な地域に住んでいた幼少時代に教わり、何かとよく作ってきたレシピです。そのままアップルパイのスタッフィングにもなります♬私も幼少時代から作れただけあり、超簡単で失敗しないオススメレシピですよ‼︎
レシピID : 3511686 公開日 : 15/11/12 更新日 : 17/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
eiyoushi
ヨーグルトに添えました!アメリカン!美味!

ヨーグルトに添えるの良いアイディアですね♬つくれぽ感謝です☆