豚肉マッシュポテトチーズのクリームソース

豚肉マッシュポテトチーズのクリームソースの画像

Description

ちょっとおしゃれに見えちゃうのが嬉しいメニュー!簡単ソースでおもてなし感アップ♪

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    じゃがいもを8等分にカットし、ゆでる。柔らかくなったら湯をしっかり切り、再度加熱し水分が飛んだら火を消し軽く塩コショウ。

  2. 2

    じゃがいもをつぶしながら牛乳を加え、再度火にかけ固めのマッシュポテトに。
    チーズを加える。

  3. 3

    写真

    豚肉を広げ冷ました2をまく。焼きやすいように少し平らに中身を包む。

  4. 4

    写真

    両端は中身がでないよう軽く指でつまむようにとじる。

  5. 5

    写真

    包んだ豚肉に軽く塩コショウ小麦粉を振り、中火で蓋をして片面3・4分色よく焼く。(写真は倍量です)

  6. 6

    写真

    焼けたら皿に盛りつける。肉を焼いたフライパンにホイップクリームを入れ少しとろみがついたら塩コショウで味付け

  7. 7

    ソースをかけて完成!付け合わせはお好みのものを。

コツ・ポイント

中に詰めるじゃがいもは柔らかすぎると巻きにくいので、牛乳の量で調整してください。焼いている途中で中身が出てきてしまっても気にしなくて大丈夫!ソースとしてそのまま使えます!(^^)!

このレシピの生い立ち

どこかで見て材料をざっくりメモしたこの料理!クックパッドで見たのかと検索してみたけど、出てこない・・・家族が大好きなメニューなのでレシピに残したくて。お箸で食べやすいようロース肉のレシピだったけど、薄切り肉に。
レシピID : 3516374 公開日 : 15/12/28 更新日 : 18/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
らむこむ
簡単にすごく美味しくできました!また作りたいと思います^^*

美味しく作ってくれて嬉♫ぜひまた作ってくださいね(^.^)/