生クリーム使わずに簡単カルボナーラ!☆

生クリーム使わずに簡単カルボナーラ!☆の画像

Description

冷蔵庫に生クリームがないときにお手軽に美味しく作れる美味しいカルボナーラです!

材料 (一人分)

作り方

  1. 1

    ベーコンを切り分けフライパンでカリカリに焼きます。
    焼いたあと、フライパンはそのまま置いておきます。

  2. 2

    鍋に1ℓの水を入れて沸騰したらパスタを茹でます。パスタはいつものゆでじかんよりすこしはやめにだします。

  3. 3

    ベーコンを焼いたフライパンの中に、パスタの茹で汁25ccと、豆乳と、粉チーズと、パスタを入れます。

  4. 4

    ソースが焦げないように弱火でソースがトロトロになるまで火にかけます。
    トロトロにならなければ茹で汁を足すと良いです。

  5. 5

    写真

    ソースがトロトロになったらお皿に盛りつけて、卵黄をのせて、お好みでブラックペッパーや粉チーズをかけて完成です!

コツ・ポイント

卵白が勿体無いと思う人はたまごをといてからさいごにたらすのもいいとおもいます!
3522953 このレシピも宜しくお願いします!

このレシピの生い立ち

元々は母親が作っていたものを思い出して書きました!✨
レシピID : 3525433 公開日 : 15/11/19 更新日 : 15/12/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
下和田
とても簡単にできて良かったです*\(^o^)/*

つくれぽ感謝です!簡単なので失敗しないですよね!

写真
つまみーな
ベーコンがなくウインナーを代用しましたが、非常に美味しかったです

ウインナーでもありですね! とても美味しそう!

写真
24karats
ランチに。 美味しかったです! またリピしますね♪

ありがとうございます!たくさん作ってください!

写真
クックLRZ2H1☆
美味しかったです!

素敵なつくれぽありがとう!色々アレンジしてみてください!✨