簡単♪離乳食中期〜 レンジ de パン粥

簡単♪離乳食中期〜 レンジ de パン粥の画像

Description

使える食材も増え、何を作ればいいか悩みがちの離乳食…
手軽に色々な食材を食べよう!

材料 (1人前)

50cc
お好みの魚
10g
お好みの茹で野菜

作り方

  1. 1

    写真

    パンを食べやすい大きさに切り、鮭は加熱しほぐし、野菜は柔らかくなるまで加熱して潰しておく。

  2. 2

    耐熱容器にパンと牛乳を入れて、しっかりと混ぜ、レンジで加熱する。(500w10秒程度)
    取り出したら、崩すように混ぜる。

  3. 3

    写真

    2に鮭・野菜類を入れて混ぜ、再度レンジで加熱して完成!(500wで20秒程度)

コツ・ポイント

コツはありません!笑
野菜と魚の組み合わせ次第で、色々広がるメニューです。
中期・後期、風邪の回復期などに向くメニューです。

このレシピの生い立ち

小麦粉も大丈夫そうだし、そろそろパン食べさせたいな…という思いから作りました。

献立参考例
【副菜】つぶしバナナ
レシピID : 3527236 公開日 : 15/12/01 更新日 : 15/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
sAix59
鯛としらすを入れて完食でした ☺︎* 左です。
写真
うにぃぃぃ
全部ペロッと食べてくれました♪

美味しく食べてくれたようで嬉しいです!また是非♪

写真
じゅん5777
朝の忙しい時間でもサッと作れるので助かりました!

お役に立てて良かったです!また作ってあげて下さい!

写真
pinkyume
人参とブロッコリーで。すぐに出来て助かりました。また作ります。

お役立てて良かったです!また是非作ってあげてください!