レンジでホッと。とれたてかぶのポトフ

レンジでホッと。とれたてかぶのポトフ

Description

自然の甘みたっぷりの優しいスープです。じゅわっとジューシーなかぶに感動!

材料 (2人分)

かぶ(250g)
1個
にんじん
3㎝
たまねぎ(中)
1個
セロリ(葉付き)
5-6㎝
ウインナー
4本
調味料 (以下、よく混ぜておく)
・水
400㏄
・洋風スープの素(顆粒)
小さじ1
・塩
小さじ1/3
・ブラックペッパー
少々

作り方

1

かぶは皮をむき、縦4等分する。にんじんは縦4等分し、面取りする。たまねぎは縦4等分する。ウインナは切込みを入れる。

2

写真

ドン! ジャポネの本体にかぶ、にんじん、たまねぎを入れ、蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

3

写真

セロリ、ウインナー、ローリエ、調味料を入れ、蓋をして、600W 5分加熱する。

4

写真

上下大きく混ぜ、蓋をして、600W 2分加熱する。

5

写真

器に盛り、仕上げにお好みでブラックペッパーを振る。

コツ・ポイント

加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。今回は、深さのあるシリコンスチーマーで調理しました。スープでも安心して調理できます。

メトレ フランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

ウインナーなど皮のある物は、かならず皮に切込みを入れてください。

今回は、自家製のかぶを使っています。採れたての新鮮な野菜はやさしい味が詰まっていました。
寒い朝に食べれば、一日元気に過ごせそうです!
レシピID : 3534971 公開日 : 15/11/24 更新日 : 15/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/01/15

First tsukurepo mark
写真

あったかいお味でした♡

mahana

色が綺麗ですね!まだ寒さ続きますのでポトフで温まってね☆感謝