しっとり♥スコーンの画像

Description

パサつきのないしっとりとしたおいしいスコーンです。アーモンドプードルの大量消費にも☆

材料 (7,8個分(直径7cmぐらい))

110g
バター
40g
砂糖
50g
70g

作り方

  1. 1

    バターを柔らかくなるまでレンジでチンする。

  2. 2

    牛乳以外の材料を全部ゴムベラで混ぜ合わせる。

  3. 3

    牛乳を少しずつ入れゴムベラで混ぜあわせる。

  4. 4

    鉄板の上にクッキングシートを乗せて、スプーンですくった種を乗せていく。

  5. 5

    180度に予熱したオーブンで15分ぐらい焼いて、出来上がりo(^▽^)o

コツ・ポイント

生地がすごく柔らかいので、スプーン2本を使っていくといいと思います。うちにはアイスをすくうアイスクリームディッシャーがあったのでそれを使いました。焼くと広がるので、間隔をあけておいてください。ドライフルーツを入れてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

生地が柔らかければ、しっとりするんじゃないかと思い作ってみました。
レシピID : 3546084 公開日 : 15/11/30 更新日 : 15/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックHXWYV6☆
あっという間に作れました! メープルチョコチップ入れてみました!焼いてる間、いい匂い♪
写真
くまっぷ
小麦粉が無くて.HMで代用しましたが、真ん中しっとり、周りはサクサクで、美味しかったです!!
写真
クックGB6431☆
外カリっ中しっとり♪美味しすぎて驚き!美味しくて止まらない☆
写真
みわこn
オーブン故障でトースターで。カリふわ食感で美味しかったです(^^

トースターでもできたんですね!!よかったです♪レポありがとう