マーマレードで簡単☆グリルチキンの画像

Description

材料も工程もとっても簡単なのにおいしいグリルチキンです!(^^)!
クリスマスパーティーにぜひ♪

材料 (5~6人分)

2枚(500g)
<A>
しょうゆ
大さじ2
大さじ2

作り方

  1. 1

    <A>をポリ袋などに入れ、混ぜ合わせておきます。

  2. 2

    写真

    鶏もも肉はひと口大の大きさに切り、①に入れてよくもみ、2時間ほど冷蔵庫で漬けておきます。

  3. 3

    写真

    グリルの網にアルミホイルを敷き、鶏もも肉を並べ、焼きます。

  4. 4

    写真

    両面焼きグリル・・強火で10分
    片面焼きグリル・・強火で7~8分、裏返して4~5分

コツ・ポイント

甘めの味付けなので、お子様にぴったりです♪
りんごジャムやアプリコットジャムなどでもおいしくできますよ。

このレシピの生い立ち

<よりみち2015.12月号 グリルレシピ>
お子様が集まるクリスマスパーティー向けに作りました。(作:もち)
レシピID : 3546387 公開日 : 15/12/01 更新日 : 15/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ちょこ*choco
簡単にできて爽やかな甘さが美味しい♪定番にします^^
写真
MAYUSHIZU
娘のリクエストで初めて作りました。簡単でとっても美味しかったです

娘さんも気に入ってくれたかな~♪ありがとうございます(^^)

写真
とむ☆りん
何度もリピしているお気に入りレシピです。お世話になってまーす!

リピありがとうございます♪お気に入りで嬉しいです(^^)

写真
ゆいなつママ
オーブンで焼きました!子供もパクパク!パーティーに持参します♪

きっと素敵なパーティーになったでしょうね!とってもおいしそう