カボチャと柿の彩りサラダ風ココットカマン

カボチャと柿の彩りサラダ風ココットカマンの画像

Description

クリーミーなカマンベールと、カボチャと柿の甘味がマッチ♫ブラックペッパーでピリリと引き締めて召し上がれ^o^

材料 (2人分)

1/4個
1かけ(柿と同じ位の量)
明治北海道十勝カマンベール
1/2個
マヨネーズ
大さじ1
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    まずカボチャと柿のサラダを作ります。柿は種を除き1cm角にカット。カボチャはラップで包み、柔らかくなるまでレンジで加熱。

  2. 2

    カボチャが程良いかたさになったらボウルで潰す。柿とマヨネーズを加えてザックリと混ぜ、ブラックペッパーと塩で味を整える。

  3. 3

    横半分に切ったカマンベールチーズをココットに入れ、手順2のサラダをのせる。1cm角に切ったブロックベーコンをトッピング。

  4. 4

    チーズがとろけるまでオーブントースター(約3分)または電子レンジ(500W約1分30秒)で加熱する。

  5. 5

    加熱後、ブラックペッパーをふったら出来上がり!

コツ・ポイント

サラダは濃い目の味に仕上げた方がカマンベールチーズの風味と良く合います♫ブラックペッパーを多めに入れるのがオススメ!!

このレシピの生い立ち

昔、母がよく作ってくれたカボチャと柿のサラダ。余りをココットカマンに入れてみたら美味しかったので、ベーコンも加えてアレンジしてみました。
レシピID : 3546469 公開日 : 15/11/30 更新日 : 15/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート