マシュマロサクサクBar

簡単で美味い。作りおきも出来てちょっとした時に重宝します(笑)アメリカにいた頃よく作っていたお菓子です。マシュマロのなんともいえないモチッとした触感とシリアルのサクサク感が絶妙ですよ。

材料 (1人分)

マシュマロ
5,6コ
シリアル(コーンフレーク)
1カップぐらい
チョコ
ひとかけ

1

マショマロを鍋に入れて、弱火で溶かします。焦げないように気をつけて。

2

溶けたマショマロの中にひとかけのチョコを入れて混ぜながら溶かします。

3

その中にドバッとシリアル(コーンフレーク)を入れて強引にかき混ぜます(笑)

4

暖かいうちに、鍋からあけ平らな入れ物にうつし、手でグーッと上から押して好みの厚さにします。

5

あとは冷蔵庫で冷やすだけ!食べやすいようにカットしてビンにでも入れておけば、いつでも食べられますよ。

コツ・ポイント

マショマロが多すぎると固めになります。

このレシピの生い立ち

レシピID : 35531 公開日 : 01/11/23 更新日 : 05/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile myo 2003年12月27日 18:41
初めまして!
こんにちは。myoと言います☆
とてもおいしそうなお菓子で是非作ってみたいのですが、マシュマロはどのくらいの大きさなのでしょう?今、家にあるのは小指くらいの小さなサイズなのですが、それでも大丈夫なのでしょうか?
よろしくお願いします。
SAOPON 2005年03月13日 15:33
すいません^^;質問がきていたなんて
全然知りませんでした!!しかも
もう2年前?でしょうか・・・ごめんなさい。マシュマロは、大きめというか
普通に売っている大きさの2,3センチのやつで作っていたので、小指の大きさであれば、その倍くらいかしら・・と、思います。

本当にごめんなさいね!!
もう、2年も前なのでとっくに作って
しまってると思いますが、参考に
なさってみてください^^;

最近は私は小麦粉にはまっているので
毎日のように、ここを見ていますので
また何かありましたら、ぜひ声かけてやって
くださいねー(これに懲りずに・・・)

苦笑