森永風☆ミルクプリンの画像

Description

子供たちが大好きな練乳たっぷりのミルクプリンです♪(*^_^*)

材料 (6㎝×9㎝のグラス4個分)

●砂糖
45g
10g
50cc

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱ガラスに※印の材料を入れ、電子レンジ500wで40秒加熱しよく混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    鍋に●印の材料を入れ沸騰しないように気をつけながら混ぜ、1のゼラチンを加えて完全に溶かします。

  3. 3

    写真

    氷水を入れたボールに鍋底をつけ、かき混ぜながらあら熱をとります。お好みのグラスに入れて冷蔵庫で冷やして出来上がりです。

  4. 4

    写真

    プリンカップに入れて型から出すとこんな感じです。
    後ろはボンヌママンのチェリーコンポートを添えています。

  5. 5

    2012/4/14「森永」の人気検索1位

コツ・ポイント

今回牛乳は脂肪分4.4%の物を使用しました。
脂肪分が少ない物はサッパリとした感じになるかと思います。
材料はよく混ぜて完全に溶かしてください。プリンカップからだす時はミルクプリンの淵をカップから指で軽くはがすようにして空気を入れてあげるときれいに型から出せますよ。
お好みでフルーツコンポートやフルーツソースを添えても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

子供たちが森永のミルクプリンが好きなので以前から作っている物です。練乳を入れてそれっぽい味と感じにしていますが、練乳だけでは甘さが物足りないので砂糖も半量ほど入れています。
レシピID : 355612 公開日 : 07/04/06 更新日 : 21/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (7人)
写真
♬ぶちこ♬
お、美味しい〜♡味見ですでに感動です♡帰って食べるのが楽しみです♬レシピ感動です( Ü )

ぶちこさん、作って頂き感謝です♡味見で感動とのお言葉に大感激です!こちらこそ嬉しいお言葉頂き有難うございます♬

写真
ミロ9607
きっかママさん、こんばんわ。ミルクプリン…美味しくてリピです。今回、どんぶりで作りました。めちゃ美味しいです…(◕ᴗ◕✿)

ミロさん、こんばんは。沢山リピして頂きホント大感激です♡おぉ〜丼で大きく作るのも良いですね!嬉しいお言葉いつも有難う〜感謝です♬

写真
ミロ9607
先日、制服(帽子)を忘れて同僚に借り……(・ัω・ั)返却時に お礼としてミルクプリン作って渡します。激旨なので自分用は丼で。
写真
ミロ9607
仕事です。今日の昼休みは、ナス系さんのきんぴらごぼうも持参してるので、お2人とランチしてる気分で味わいます。旨いレシピ有難う