フルーツカラメルコーンの画像

Description

ポップコーンも、100%フルーツとのコラボで、お店で食べるようなおいしさにバージョンアップ。

材料

市販のポップコーン
40g
10cc
グラニュー糖
40g
※マーマレード、ストロベリージャムでも同量(大さじ1)を入れておいしくできます。
※仕上げに乾かすため、クッキングペーパーを用意します。

作り方

  1. 1

    フライパンに水とグラニュー糖を入れ、時々混ぜながら3分ほど中火にかけます。

  2. 2

    薄い黄金色になったらマーガリンとジャムを入れて、さらに混ぜます。

  3. 3

    すぐにポップコーンも加え、手早く混ぜ合わせます。

  4. 4

    30cm四方のクッキングペーパーを用意し③のポップコーンを乗せ、少し冷めたらバラバラにほぐして、5分ほど乾かして完成

コツ・ポイント

出来たてがカリッとしていておいしい食感です。ジャムをマーマレード、ストロベリージャムなどアレンジすれば、色と風味に100%のおいしさが広がります。

このレシピの生い立ち

100%フルーツジャムを使った簡単レシピ
レシピID : 3585479 公開日 : 15/12/22 更新日 : 15/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックNYAGO☆
ブルーベリーとマンゴーで。マンゴーはそのものを潰しながら砂糖少なめで混ぜましたが上手く出来ました!
写真
ikpommm
ポップコーンではないですが、味の付け方を参考にさせてもらいました!美味しかったです♡
写真
さくちゃんママ☆
1で固まってしまい大変だったけどなんとか出来ました!味は美味❤
写真
pikonene
ミルクジャムで謝^^;美味すぎて息子と完食♡次こそ果実ジャムで♡

つくれぽありがとうございます!ミルクジャムも美味しそうですね