お芋の煮っころがしがあまったら♪

お芋の煮っころがしがあまったら♪
たくさん作ってあまってしまった、煮っころがしや、肉じゃが次の朝には洋風に♪

材料

芋の煮っころがし
適量
マヨネーズ
適量
パルメザンチーズ
適量

1

① お芋は一口大に切って下さい。肉じゃがだったら。具も切ってください。②マヨネーズで、和えたり、かけたりてください。③お好みで粉チーズを振ってください。

2

④トースターやレンジで焦げ目が付くまで、焼いたら出来上がり。

3

コツ・ポイント

 肉じゃがの時は少し汁気を切らないと、びしょびしょになって、味が薄まってしまいます。

このレシピの生い立ち

 栗原はるみさんが、TVでお作りになっていたのが、少しずつ変化しました。次の日の朝のお楽しみに、必ず作ります。
レシピID : 358995 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/05/04

写真

私の500レポ目を、ななままちゃんに♡出来る嫁と言われそう♬♫

ゴワテック磯山

記念つくれぽありがとう〜!良き娘&嫁ちゃんです♡

08/04/15

写真

一度で二度美味しい!最高ですね。チーズはパルメザンとゴーダです。

ブランディ

チーズを変えただけで豪華な一品に!ありがとうございます♪

07/06/06

写真

トーストにしちゃいました!新じゃがとマヨ&粉チーズが美味しい♪

たかべえ

トースト‼ナイスな食べ方です。私も早速マネします。

07/05/13

First tsukurepo mark
写真

これを食べたいが為に煮っ転がしを余分に作りました。マヨ大好き

ミチケイ

立派なメインになってます。ありがとうございました。

ブランディ 2008年04月15日 02:36
こんにちは~。新じゃがのオイスター炒めが余ったので(普段なら余らないのですが、一人だったので)、マヨネーズとパルメジャーノ・レッジャーノの薄切りと、ミニベル(ゴーダ)チーズで夕食にしました。
オイスターソースがマヨネーズと絡んでと~っても美味しかったです。
レシピをどうもありがとう~。今後もどうぞよろしくお願いしますね。
ななまま 2008年04月15日 06:50

ブランディさん、いつもありがとうです〜!
なんだか1ランク上の料理になったみたいです♪
ブランディさんもチーズお好きそうですよね、何しろ12人前のチーズ買われるんですから…。

やはりチーズは美味しいの食べたいなぁー.
来週からななぱぱがオランダに出張なので、お土産にヤングとオールドを買ってきてもらいます☆