残ったホットケーキで簡単ラスクの画像

Description

ホットケーキから簡単においしいラスクに変身!

材料 (2人分)

冷凍ホットケーキ
2枚
バター
20g
お砂糖
大さじ2〜3杯
適宜

作り方

  1. 1

    残ったホットケーキを冷凍にしておく。
    写真はチョコレートホットケーキで作りましたが、普通のホットケーキでも大丈夫です。

  2. 2

    ホットケーキがカット出来る位にレンジで加熱する。約30秒から1分位です。

  3. 3

    食べやすい一口大にカットしたら、再びレンジで3分位加熱して、水分を飛ばしてカラカラな状態にする。

  4. 4

    フライパンにバターを入れて溶けたらホットケーキを入れ、少し炒め、すぐにお砂糖を加えてカリカリになるまでからめる。

  5. 5

    お皿にとり、粉糖をふる。

コツ・ポイント

根気強くカリカリにすればおいしさアップです。

このレシピの生い立ち

ホットケーキを作り過ぎて冷凍しておいたものを、何とか処理しようと。
レシピID : 3593556 公開日 : 15/12/27 更新日 : 15/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みぽりんちゃん
子供達とオーブンで作りました!さくさくで美味しい〜またたくさんホットケーキを作って、ラスク作ろうって言ってます。

ありがとうございます。細切りにして食べやすそうですね! また作ってみてくださいね!

写真
こみゆう
Pケーキ余って困ってクック友からこのレシピ紹介頂いたのレシピ感謝

作って頂き感謝です。お写真とても美味しそうです。

写真
avaug77
5分くらいでぱぱっと余り物活用出来てよかったです(*´˘`*)

作って頂き感謝です。とてもきれいで美味しそうですね!

写真
kayosesh
見た目はあんまり(笑)味はバターと粉砂糖とかで最高に違う優しい味

作って頂きありがとうございます!粉砂糖が美味しそうですね。