苺とベリーでご馳走ダッチベイビー

苺とベリーでご馳走ダッチベイビー

Description

外はカリカリ、中はもっちり。新感覚ドイツ風のパンケーキです。ベイクパンに入れて、オーブンにインするだけなので、とても簡単

材料

牛乳
60cc
1個
小麦粉
35g
塩(小麦粉に混ぜておく)
少々
バター
少々
トッピング用
苺、ブルーベリー
10粒づつぐらい
粉砂糖
少々

作り方

1

オーブンを220度にあたためておきます。

2

写真

牛乳、卵を混ぜ、そこに小麦粉、塩を加えてさっくり混ぜます。

3

写真

スキレットにバターを溶かし入れて温めます。

4

写真

バターが溶けたら生地を流し込みます。

5

写真

220度のオーブンで、15分程焼きます。縁が膨らんで焼色がつけば生地の完成!

6

写真

苺、ブルーベリーをトッピングし、最後に粉砂糖をかけます。お好みで生クリームや蜂蜜を添えても美味しいです。

7

写真

ベース部分はこれ!ドイツ風パンケーキ「ダッチベイビー」
ID:3527891

8

写真

お食事パンケーキアレンジもどうぞ
ID:3618395

コツ・ポイント

生地は混ぜすぎると膨らみが悪くなのでさっくりと。
焼き時間は焼色をみながら調整してください。
オーブンを途中で開けて温度が下がると膨らみが悪くなります。

このレシピの生い立ち

生地自体は甘くないのでお食事パンケーキにしても◎ですよ。
陶器製スキレットは電子レンジにも使えてお手入れも簡単です。
https://www.angers-web.com/bakepan_s
レシピID : 3596087 公開日 : 15/12/29 更新日 : 18/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/04/13

写真

甘くないふわふわな生地にフルーツが合う~簡単で美味しいレシピ感謝

かおりかざり

そうなんです!甘くないので万能生地ですよね。レポ感謝です☆彡

16/03/19

写真

ブルーベリーのみです。スキレットなくてココットで焼きました。

rantana

ココットも可愛らしくて、美味しそう(^^)。レポ感謝です☆

16/03/06

写真

作るの楽しい(。-∀-)♪美味しいしハマりそう!

たまごるん

楽しく作ってもらえて嬉しいです。素敵なレポ感謝です^^

16/03/06

写真

四角いスキレットがなかったのでハートのスキレットもどきで♡

BANEさん

ハートも可愛くて素敵ですね。レポありがとうございます☆