簡単♪バレンタイン♥ゼリービーンズチョコ

簡単♪バレンタイン♥ゼリービーンズチョコの画像

Description

カラフルで可愛い見た目とゼリーの食感が美味しいチョコです♪友チョコ用にも簡単可愛くたくさん作れますよ(*^^*)

材料 (22個分)

1枚(1枚50gでした)
1枚(1枚40gでした)
ゼリービーンズ
1袋(22個入ってました)
サラダ油
チョコ1枚に小さじ1
アラザン、ハートシュガーなど
お好みで適量

作り方

  1. 1

    写真

    ミルクチョコレートとホワイトチョコレートは刻んで小さい器に入れそれより大きい器にお湯を入れて湯煎して溶かします。

  2. 2

    写真

    スプーンで混ぜてキレイに溶かします。チョコレートは室温に戻しておくとキレイに溶けやすいですよ。

  3. 3

    写真

    チョコレートがキレイにトロッとなめらかに溶けない場合はサラダ油小さじ1入れて混ぜます。

  4. 4

    レンジでチンして溶かしても良いですがホワイトチョコレートは焦げやすいので湯煎で溶かす方が安心だとおもいます。

  5. 5

    写真

    ゼリービーンズにたっぷりチョコレートをつけます。

  6. 6

    写真

    チョコをつけたゼリービーンズをクッキングシートやラッピングペーパーの上に並べていきます。

  7. 7

    写真

    チョコが固まる前にお好みのアラザンやハートシュガーなどで飾り付けします。

  8. 8

    写真

    ラップをふわっとかけて冷蔵庫で冷やし固めます。チョコが固まったらクッキングシートからキレイに取れますよ♪

  9. 9

    写真

    友チョコに小分けに見える様にラッピングしたり、一箱に入れて皆で食べても可愛いですよ!

  10. 10

    写真

    ゼリービーンズは一袋100円でした。カラフルで可愛いですよ♪

  11. 11

    写真

    明治ミルクチョコレートと明治ホワイトチョコレートを使って作りました♪

  12. 12

    2016.1.22カテゴリ掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

ミルクチョコレートは室温に戻していたので溶けやすかったのですがホワイトチョコレートは冷蔵庫に入れていたので溶けにくくサラダ油を入れてなめらかにしました。チョコレートはカラービーンズにつけやすいように多目です。3倍量位作れる分量です。

このレシピの生い立ち

今までに無くて他の友達と被らない、経済的に簡単に大量生産出来る可愛いチョコを考えてみました♪ゼリーinチョコの様で食感が楽しくて美味しいカラフル可愛いチョコが出来ました(*^^*)
レシピID : 3605821 公開日 : 16/01/18 更新日 : 19/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ちまタン♡
ワイワイ子どもと一緒に作りました(*^^*)おいしかったです!

わぁ♪想像して幸せな気持ち一杯貰いました!嬉しいレポ感謝です

初れぽ
写真
クックDS3AQX☆
4年生の娘と作りました。 美味しくて可愛かったです。

娘さんと作って頂けて感激!嬉しい初レポありがとうございます!