簡単♪バレンタイン♥ゼリービーンズチョコ

簡単♪バレンタイン♥ゼリービーンズチョコ

Description

カラフルで可愛い見た目とゼリーの食感が美味しいチョコです♪友チョコ用にも簡単可愛くたくさん作れますよ(*^^*)

材料 (22個分)

ミルクチョコレート
1枚(1枚50gでした)
ホワイトチョコレート
1枚(1枚40gでした)
ゼリービーンズ
1袋(22個入ってました)
サラダ油
チョコ1枚に小さじ1
アラザン、ハートシュガーなど
お好みで適量

作り方

1

写真

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートは刻んで小さい器に入れそれより大きい器にお湯を入れて湯煎して溶かします。

2

写真

スプーンで混ぜてキレイに溶かします。チョコレートは室温に戻しておくとキレイに溶けやすいですよ。

3

写真

チョコレートがキレイにトロッとなめらかに溶けない場合はサラダ油小さじ1入れて混ぜます。

4

レンジでチンして溶かしても良いですがホワイトチョコレートは焦げやすいので湯煎で溶かす方が安心だとおもいます。

5

写真

ゼリービーンズにたっぷりチョコレートをつけます。

6

写真

チョコをつけたゼリービーンズをクッキングシートやラッピングペーパーの上に並べていきます。

7

写真

チョコが固まる前にお好みのアラザンやハートシュガーなどで飾り付けします。

8

写真

ラップをふわっとかけて冷蔵庫で冷やし固めます。チョコが固まったらクッキングシートからキレイに取れますよ♪

9

写真

友チョコに小分けに見える様にラッピングしたり、一箱に入れて皆で食べても可愛いですよ!

10

写真

ゼリービーンズは一袋100円でした。カラフルで可愛いですよ♪

11

写真

明治ミルクチョコレートと明治ホワイトチョコレートを使って作りました♪

12

2016.1.22カテゴリ掲載して頂きました♪ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

ミルクチョコレートは室温に戻していたので溶けやすかったのですがホワイトチョコレートは冷蔵庫に入れていたので溶けにくくサラダ油を入れてなめらかにしました。チョコレートはカラービーンズにつけやすいように多目です。3倍量位作れる分量です。

このレシピの生い立ち

今までに無くて他の友達と被らない、経済的に簡単に大量生産出来る可愛いチョコを考えてみました♪ゼリーinチョコの様で食感が楽しくて美味しいカラフル可愛いチョコが出来ました(*^^*)
レシピID : 3605821 公開日 : 16/01/18 更新日 : 19/01/25

このレシピの作者

第3期レシピエール*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯♪

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/16

写真

ワイワイ子どもと一緒に作りました(*^^*)おいしかったです!

H and sumi

わぁ♪想像して幸せな気持ち一杯貰いました!嬉しいレポ感謝です

16/02/16

First tsukurepo mark
写真

4年生の娘と作りました。 美味しくて可愛かったです。

クックDS3AQX☆

娘さんと作って頂けて感激!嬉しい初レポありがとうございます!