キャベツ消費第3弾!『オムキャベ』の画像

Description

甘い新キャベツをたっぷり入れた簡単オムレツです。

材料 (2~3人分)

3個
サラダ油・マーガリン
各大さじ1
ひとつまみ
塩コショウ
少々
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコン、キャベツを5ミリくらいの短冊切りにする。卵を割りほぐし、塩をひとつまみ入れておく。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱し、サラダ油をひいて、キャベツとベーコンを塩コショウをかけてしんなりなるまでじっくり炒める。(弱火

  3. 3

    写真

    キャベツを奥に寄せて、マーガリンの半量を溶かし、卵半分を入れる。

  4. 4

    写真

    卵とキャベツを混ぜ合わせて、また奥によせる。(こうすると、キャベツがまとまって卵で包みやすくなります)

  5. 5

    写真

    残りのマーガリンを溶かし、卵を流し入れてオムレツの形に整える。

  6. 6

    写真

    ひっくり返してお皿に盛り、けちゃっぷをかけてできあがり♪

コツ・ポイント

キャベツ包み方は、ばらばらになりにくいので私はこの方法が楽でしたが、好きな方法で包んでください。

このレシピの生い立ち

IEONのレシピカードを見て、玉ねぎナドを抜いてキャベツを増量♪代わりに、春キャベツで甘みを出して私流にアレンジしました。
レシピID : 361091 公開日 : 07/04/17 更新日 : 07/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
pochipurin
卵を二回に分ける焼きかたナイスですO(≧∇≦)o

美味しそうな写真ですね♪レポありがとうございます。

写真
★くまた★☆
キャベツを美味しく消費できました‼甘さが良いですね◎

今の時期のキャベツは特に甘いですよね♪ありがとうございます。

写真
yscake
大きなキャベツを頂いたので。美味しいです!

とてもきれいに巻けてますね!ありがとうございます♡

写真
__puririn
シンプルな味付けでキャベツの甘みを感じられますね( ´艸`)♬

春キャベツならではですよね★ありがとう