BRUNOですき焼き風 肉豆腐の画像

Description

コンパクトホットプレートのセラミックコート鍋で肉豆腐。出汁は市販の麺つゆで。お豆腐がメインなのでお肉と野菜は少なめです。

材料 (3〜4人分)

豚肉または牛肉
300g
1/4
ひと玉
麺つゆ(薄めて)
400ml
七味唐辛子や生卵
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    市販の麺つゆを《つけつゆ》くらいに薄めて400ml用意します。野菜や豆腐の水分が出るので濃い目で丁度いいです。

  2. 2

    写真

    材料を食べやすい大きさに切ります。豆腐は大きめが取りやすくて良いです。全て鍋に入れてスイッチON。

  3. 3

    写真

    スイッチレバーをHIにして蓋をして待ちます。だいたい10分くらいはかかります。

  4. 4

    写真

    野菜やお肉に火が通ったら出来上がり。お好みで七味唐辛子や玉子をご用意くださいね(^-^)。

コツ・ポイント

味付けは麺つゆなので簡単です。ホットプレートなので煮立ちまでと火の通りに時間がかかります。白菜やネギは薄く切って、あらかじめ麺つゆだけ小鍋で温めておいても良いかもです。

このレシピの生い立ち

BRUNOコンパクトホットプレートの活用に奮闘中です♪。よろしければお付き合いください(o^^o)。
レシピID : 3611330 公開日 : 16/01/08 更新日 : 16/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
むぃ♪
甘めのすき焼き風で味付けカンタン美味しい!ご馳走様でした
写真
ラィムママ
ブルーノを買ったので、深鍋で作ってみました。簡単に出来ました。
写真
海理ママ
ブルーノとめんつゆで楽チン。めっちゃ美味しい(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
写真
海理ママ
完成がたのしみぃーー(*^)(*^-^*)ゞ簡単うれしい。