簡単 ナッツ入♡生チョコ♡バレンタイン

簡単 ナッツ入♡生チョコ♡バレンタイン
家にある材料で簡単に生チョコができます。ナッツはぜひローストして下さいね♡美味しいですよ(*^o^*)

材料 (チョコカップ20個分)

明治ミルクチョコレート
3枚
お好みのナッツ
30g
牛乳
大さじ2~3
お好みの飾り
チョコ、ナッツ、ココアなど

1

写真

お好みのナッツは5㍉ぐらいに切っておきます。時間があれば、150℃のオーブンで5分ぐらいローストしたら美味しいです。

2

写真

ボールにチョコを小さく割って入れます。湯煎にかけて溶かします。溶け始めたら温めた牛乳を加えて下さいね。

3

写真

よ~く混ぜ合わせます。

※早く作りたい方はチョコを細かく削って湯煎してね♡

4

写真

よく混ざったらナッツを加えてカップに入れて下さいね。冷蔵庫、急ぎの時は冷凍に入れて固めて下さい。

5

写真

固まったらそのままココアや粉砂糖を茶こしでまぶしたり♡

6

写真

カップに八分目まで入れて固めてから、別のチョコを溶かして入れると表面がキレイにできます♪ ナッツをトッピングしたり

7

写真

かわいい飾りで飾り付けたり♡ お好みでデコレーションしてみてね(≧∇≦)b

コツ・ポイント

湯煎のお湯は60℃ぐらいにするといいですよ。カップの四隅には爪楊枝などで詰めるとキレイになります。
冷蔵庫で保管して下さいね♡

このレシピの生い立ち

 大好きな生チョコを簡単に作りたくて。子供がナッツを入れて~っというので、混ぜてみました♪
レシピID : 3614212 公開日 : 16/01/11 更新日 : 16/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」