キャラメルソースのフルーツパンケーキ☆

キャラメルソースのフルーツパンケーキ☆の画像

Description


人気検索トップ10入り感謝!幸せな朝の始まりに、爽やか林檎とキャラメルソースのパンケーキはいかがですか〜♡おやつにも♪

材料 (4人分)

【具材】
★砂糖
大さじ1.5
★レモン汁
小さじ2
バター
5g
【キャラメルソース】
砂糖
大さじ2.5(=17g)
蜂蜜
30g
バター
5g
お湯 or生クリーム
30cc

作り方

  1. 1

    写真

    【感謝!】
    2017.6.23「キャラメルソース」の人気検索でトップ10入りです!レポ&閲覧、皆様ありがとうございます!

  2. 2

    《調理を始める前に》
    パンケーキは別途、お作りくださいませ♪キャラメルソースを少し生地に加えても美味ですよ^^

  3. 3

    《調理を始める前に》
    お湯or生クリームを使います。生クリームの場合は、調理を始める時に冷蔵庫から出しておいてください。

  4. 4

    写真

    フライパンに★を加えて弱めの中火で炒めます。

  5. 5

    写真

    しんなりしてきたら、バターを絡めて“りんご”の出来上がり♪

  6. 6

    写真

    “美味しい水 or生クリーム”以外の【キャラメルソース】の材料を全て小鍋に入れて、中火にかけます。

  7. 7

    写真

    泡が出てきます〜。
    よく混ぜて色と香りの変化を待ちます^^

  8. 8

    写真

    泡が透明から少し茶色になってきて、良い香りがしてきたらトロ火にしながら混ぜます。

  9. 9

    写真

    茶色くなり美味しい香りになったら火を止めます。

  10. 10

    写真

    少しずつお湯or常温の生クリームを加えます。
    入れ始めは跳ねるので、ヤケドしないように気をつけてくださいね。

  11. 11

    写真

    パンケーキにりんごを乗せて、ソースをかけたら出来上がり♪♪シナモンをかけても美味ですよ♡

コツ・ポイント

①キャラメルソースに加える液体は常温〜お湯の温度にすることで、ハネを抑える事ができます(冷たい水は入れないでくださいね!)

このレシピの生い立ち

素敵な仲間から美味しいパンケーキミックスを。大切な家族から美味しいりんごをいたので、美味しく食べたいなぁと思い作った朝食です^^いつもありがとうございます☆ご馳走さまでした!!
レシピID : 3615217 公開日 : 16/01/11 更新日 : 18/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
norikolo
蜂蜜仕立てのキャラメルソースとリンゴが美味しかったです(^-^)

わぁ♡オシャレ!ステキなお写真のレポありがとうございます♡