一度で3度おいしい??パン☆

一度で3度おいしい??パン☆
一度にハムロール、ピーナツパン、ツナマヨパン♪をつくりました~☆選べる楽しみがあるので出来上がりがワクワクです(^_^)v

材料

200グラム
大さじ2
小さじ1/4
砂糖
大さじ2
ぬるま湯+牛乳
140m
ドライイースト
約小さじ2
ハム
2枚
ピーナツバター
適宜
ツナ
適宜
マヨネーズ
適宜

1

パン生地の作り方はレシピID335910を参照ください☆
フィリングの用意をします。
☆ツナマヨーズ
☆ピーナツバター
☆ハム、マヨネーズ

2

生地の一次発酵が済んだらまな板に取り出し軽くガスを抜き6個に切り分ける。切り口から丸める。
生地を平たくしツナマヨ、ピーナツバターを詰める。ハムマヨは、生地を平たくした上にハムをのせマヨネーズを塗り巻く。

3

巻いたら端と端をっくつけて、細長くなっている?生地の方向に包丁を入れる。この時、切り方を間違えると切れて失敗してしまうので注意!!(画像がないので上手く説明ができません。。。(*_*)改めて画像は後日のせます)

4

出来たら二次発酵。天板にアルミカップを敷き、生地をそれぞれのせる。オーブン庫内で約30分ほど生地が2倍くらいになるまで発酵させる。濡れフキンをかけて!(オーブン庫内にあったかい湯を置くと発酵が進みます。)

5

生地が膨らんだら、ツナパンの中央部分にハサミで×の切れ目を入れマヨネーズをのせる。ハムパンには表面にマヨネーズをふりかける。

6

180度に予熱したオーブンで約15~30分焼く。一度に焼かない場合は約15~20分くらい。焦げない様に様子を見ながら焼きましょう☆

7

写真

ウインナ&マヨネーズのパン♪簡単なのに王道の味です☆

コツ・ポイント

ハムパンの切り方はよく間違えます。。。(^_^;)簡単なんだけど、時々忘れます。。。^^;

このレシピの生い立ち

一度にいろんなパンを食べたい!!
レシピID : 361614 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」