レンジでOK☆とりむね肉の野菜巻き蒸し

レンジでOK☆とりむね肉の野菜巻き蒸し
出来立てでも、冷ましても美味しい!!しそのさっぱり感とキャベツの野菜感がイイ・ヘルシー簡単レシピです!

材料 (1~2人分)

とりむね肉
1枚
キャベツ
中1枚
しそ
3~4枚
塩・コショウ
適量
ポン酢(お好みで)
適量

1

キャベツ・しそは千切りし、塩(分量外)もみしておく。鶏肉の皮ははいでおく。

2

むね肉の真ん中に切れ目を入れ、そこから厚みを半分に切るようにして開き、両面に塩・コショウをしてなじませる。

3

ラップの上に2のむね肉を乗せ、1を水気を絞って乗せて巻き、両端をキャンディーのように絞る。

4

レンジ(600w)で5~6分加熱し、切り分けて、ポン酢をかけて食べる。

コツ・ポイント

とり肉の大きさや厚さによってレンジの時間は調節してください。なかなか火が通りにくいかも・・・でも、加熱しすぎると肉が少し破裂するので、やりすぎには注意を!(笑

このレシピの生い立ち

本に載っていたのを見て、とても美味しかったので少しアレンジしてみました。
レシピID : 361795 公開日 : 07/04/18 更新日 : 07/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/11/23

写真

ヘルシーで、とっても美味しかったです(^^)/ 我が家の定番に!

ひなっちち

ありがとうございます‼︎色々巻いてやって下さい♩

08/03/06

First tsukurepo mark
写真

洗い物ないしおいしいしサイコー♡ごましゃぶのタレで頂きました~♡

よぅこサン

ごましゃぶもイイですね!今度やろ!ありがとうございました^^