幼稚園のお弁当(焼きそばパンマン)

幼稚園のお弁当(焼きそばパンマン)
市販の焼きそばパンを使って「焼きそばパンマン」を作りました。
久々のキャラ弁に子供も喜んでくれた様子。

材料 (幼児1名分)

ご飯
子供茶碗1杯
しっとりおかか
適量
焼きそばパン
1個
海苔
適量
ハム
1枚
梅干
少量
ウインナー
1本

1

写真

子供茶碗1杯分のご飯に「しっとりおかか」を混ぜます。中に昆布を入れてラップの上から顔の形に握ります。

2

眉毛・口を海苔で切ります。白目はハムを丸く切り抜き裏面に海苔とマヨを貼ってご飯に固定します。黒目もマヨでつけます。鼻・ほっぺは梅干をのせます。

3

写真

市販の焼きそばパンの焼きそばだけを髪の毛のところにのせます。ウインナーを焼いて帽子の形に配置。動いてしまいそうなら楊枝で固定します。

4

写真

おかずを詰めて、出来上がり。

コツ・ポイント

海苔を切るのが難しい場合は、ラップの上にマジックで形を書いてから海苔を包み、その上からハサミで切ると結構上手くいきますよ。

このレシピの生い立ち

コンビニ「ローソ○」の「焼きそばパン」が美味しいのでたまに買います。
いつかこれを使って手軽に焼きそばパンマンを作ろうと思ってました!
レシピID : 362510 公開日 : 07/04/20 更新日 : 07/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/09/29

写真

やきそば☆で隠れちゃった…ハット参考になりました♪息子大喜び!

ふみまみ

ありがとうございます☆

07/06/05

First tsukurepo mark
写真

長男が大好きな「やきそばパンマン」。残さないで食べてくれるかな♪

メディママ

同じように作ってくれてありがとう☆息子さん喜んでくれたかな?