お手軽 豆乳らーめんの画像

Description

簡単で、あったまってお腹も満足。ラーメンがあまり好きじゃない我が子もこのラーメンは好きです。

材料

中華生麺
1つ
ラーメンスープの水分に合わせて
ラーメンスープしょう油味
1
ラーメンスープの水分に合わせて
適量

作り方

  1. 1

    【スープ編】
    お鍋にスープの袋に書いてあるお水の半分の量プラス50ccで沸かし、沸いたらスープの素?をいれる

  2. 2

    あったまるとかなりの勢いで沸騰するので溢れない前に、豆乳をいれ温める。

  3. 3

    温まったら蓋をして火を止める。

  4. 4

    【麺】
    お鍋いっぱいにお湯を沸かし、茹で時間30秒前で湯切りする

  5. 5

    ※麺が茹で上がる前に、どんぶりにスープを移しておく。

  6. 6

    湯切りした麺を入れる。(ほぼ出来上がり)

  7. 7

    お好みで、刻み紅生姜、ちぎった海苔をちらして、いただきます。

  8. 8

    私は生活クラブ生協の生らーめんがすきです。そして、スープも。このラーメンは生産者におしえていただきました。リピレシピ。

コツ・ポイント

【スープ】ラーメンスープか300mlの場合豆乳200ml、お水100ml…プラスお水50mlのように調整してください。豆乳多めがおいしいです。

このレシピの生い立ち

かんすい無添加の麺、アミノ酸無添加のスープ、紅ショウガも着色料は使ってなく、美味しいラーメンを生産者に教えてもらいました。生活クラブ生協で手に入ります。
レシピID : 3634951 公開日 : 16/04/21 更新日 : 16/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート