たったふたつで?!バナナパンケーキ

カリッッ、ふわぁ。。たった二つの材料・同じ分量で出来ちゃう!!つぶす・混ぜる・焼く。の3ステップだけだから簡単!!

材料 (天板一面分)

バナナ
200g
 

1

バナナをつぶす。(とろとろのクリーム状になるまで)
オーブンを170度に予熱しておく

2

ホットケーキミックスを加え、粉っぽさが無くなるまで混ぜる。

3

天板にクッキングシートを敷いて、その上に生地を流し込む。(結構ぼったりした生地なのでスプーンの背などを使うとうまくいきます)厚さは1センチほどに。

4

予熱しておいたオーブンで170度・20分焼く。
焼き上がったら、包丁でカットして、できあがりvvv

コツ・ポイント

バナナをつぶすとき、私はビニールに入れて押しつぶしました。たぶん一番簡単な方法だと思います。
バナナとHKMを1:1の割合にしておけば大量に作るときでも簡単です。
余ったらラップに包んで冷蔵庫へ。(冷凍庫でも)レンジでチンして食べても美味しいのですが、私はオーブントースターでカリッとさせるのが好きです。

このレシピの生い立ち

完熟じゅくじゅくのバナナが2本もあったので。。。
試しに作ってみたら、卵も牛乳も入っていないなんて思えないほどふかふか!!!ノンオイルでバターもマーガリンも使っていないからヘルシーvvv
レシピID : 363936 公開日 : 07/04/23 更新日 : 07/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」