鰻のホイル焼き★鰻とニンニクの最強タッグ

鰻のホイル焼き★鰻とニンニクの最強タッグの画像

Description

鰻を丼以外で食べてみませんか?輸入物の安くて少し固い鰻で十分ですよ!その代わり、精力満点、高木ブー…鼻血ブーになっても責任取りませんよ(笑)

材料 (2人分)

鰻の蒲焼(市販)
1枚
にんにく
1片
適宜
★山椒・七味
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    鰻の蒲焼は1人1/2の量で…。ホイル焼きにするので、短冊に切ったら、にんにくをすりおろして鰻にたっぷりと…

  2. 2

    蒲焼にタレが入っていたら、少しタレをかけて、ネギをのせてオーブントースターで約5分程焼けば出来上がりです。
    簡単過ぎてごめんなさい。

コツ・ポイント

ネギの青臭さが好きな方は、焼きあがってからネギを入れるか、追加で足しても良いと思います。七味をた~っぷりかけて食べてみてください。酒はすすむし、ご飯もすすむ…。そんなに精力つけてどうすんだ?っていう料理です(^^ゞ

このレシピの生い立ち

少々安い輸入物の鰻…鰻丼にするには皮がぶにゃ~っとして、あまり美味しくない!うざくでも、鰻巻き卵でもない食べ方をしてみたかったのです。
レシピID : 364694 公開日 : 07/04/24 更新日 : 08/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆遙陽☆
簡単に出来たし、ビールのあてに好評でした♪

酒のあてになりますよね!リッチなおつまみですね!ありがとう!

写真
かぷぷ
錦糸卵をひいて丼にしてみました!!美味しかったです☆

錦糸卵の彩が美しいですね。精力ついたでしょうか?

写真
ayureo
最強!鰻にニンニクとは!でも想像以上の美味!茹で卵on♡はまりそ

鼻血出なかった?茹で卵onって美味しそう!鰻食べた~い!

初れぽ
写真
uuko
にんにくたっぷりでガッツリいただきましたvv最強!!

ありがとうございます♪「精力」がキーワードだったとは!!