★マヨでコク★アスパラとえびのマヨ炒め

★マヨでコク★アスパラとえびのマヨ炒めの画像

Description

マヨネーズで炒めるとコクが出てとってもおいしいです。お子様も大好きな味。
おすすめのお取寄せ北海道産アスパラもご紹介しま~す。

材料

6匹
マヨネーズ
大さじ1.5
チキンガラスープのもと
小さじ2
醤油
小さじ1
胡椒
少々
下味
塩小さじ1 酒少々
 

作り方

  1. 1

    アスパラは1cmくらいに切ります。エビは背ワタをとって、酒と塩で下味をつけます。

  2. 2

    フライパンが冷たいうちにマヨネーズを入れ、中火でエビとアスパラの火が通りにくい部分を入れます。

  3. 3

    エビの色が変わったら、アスパラの穂先部分を入れ、調味料を入れます。味がなじんだら出来上がり。

  4. 4

    写真

コツ・ポイント

仕上がりのお好みでマヨネーズを足してもおいしいです。

このレシピの生い立ち

北海道はアスパラの栽培に適した土地。旬のアスパラは、輸入ものとは比べ物にならないおいしさ。
自然の中で育ったアスパラは、味がこく、色も鮮やか。おすすめのアスパラのお取寄せをリンクします。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ajiguru/ar700001.html
アスパラはどんな素材とも相性がいいので、お気に入りの組合せをみつけてくださいね。
レシピID : 365207 公開日 : 07/04/25 更新日 : 08/06/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
bonj
こくがあって、でも素材の味が生きてておいしかったです(^^♪

おいしそうなきれいな写真!つくれぽ&ブログ紹介ありがとです♪

写真
cocoaimama
簡単で、しかもすごくおいしい。 ごちそうさまでした~。

こちらこそつくれぽありがとう^^キレイな盛り付けですね!

写真
ミチケイ
マヨネーズで炒めるのがグー。彩りもいいし美味しい。ご馳走様

コクがプラスされますよね。マヨネーズ好きじゃなくてもいけます

初れぽ
写真
みとー
むきエビを使ったのでボルームアップにちくわを入れてみました。

ちくわとはいいアイディアですね♪