簡単!☆パラパラ☆ 黄金のチャーハン

簡単!☆パラパラ☆ 黄金のチャーハン
いつものチャーハンに一工夫するだけで、驚くほどパラパラに・・・!一度お試しあれ~!

材料 (2人分)

ごはん
茶碗山盛り2杯
2個
ベーコン
1-2枚
玉ねぎ
1/4個
ミックスベジタブル
2掴み
1かけ
鶏がらスープの素
小さじ1
塩コショウ
お好みで

1

玉ねぎとニンニクは、みじん切りにしておく。ベーコンは細かく1cmぐらいに切っておく。温かいご飯に鶏がらスープの素を混ぜ合わせる。

3

卵かけご飯を作る要領で、卵と先程のご飯を合わせる。ご飯に卵を割り入れ、しっかりと混ぜ合わせる。ご飯を潰さないように気をつけて。ここで、ご飯粒が一粒ずつ卵でコーティングされるので、炒めると、パラパラになる。

4

油をひいたフライパンに玉ねぎとニンニクを香りがたつまで炒める。そこに、先程の卵ご飯を流し込み、炒める。ご飯がパラパラになってきたら、ベーコンとミックスベジタブル(解凍していなくてOK!)を入れ、ミックスベジタブルが解凍されるまで炒める。

5

塩コショウで味付けして、出来上がり!

コツ・ポイント

パラパラになるまで根気よく炒めて下さい。途中で諦めないで!
ちなみに、上の写真では、ミックスベジタブルがきれていたので、肉ONLYのチャーハンになっています。結構いけましたが、やっぱり野菜が入っている方が色合いもきれいだし、美味しいです。

このレシピの生い立ち

中国人の友人が作ってくれたチャーハンのレシピをアレンジしました!はじめ、卵とご飯を合わせていたので、「何っ!?」と思いましたが、食べてみると、驚くほどパラパラでした。
レシピID : 365622 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (9人)

10/05/27

写真

旦那絶賛!パラパラになって美味しかったです(*^_^*)

かず☆あん

おおお!彩りが綺麗☆旦那さんにも喜んでもらってよかった☆

08/06/29

写真

お店みたいにパラパラに出来て嬉しかったです❤ฺ お味も最高♪♪♪

amochi

お店みたいだなんて、嬉しいな♪美味しそうなつくレポ感謝です!

08/03/30

写真

すごい!噂では聞いていたこの作り方!ほんとにパラパラで黄金だぁ♡

みどれんじゃぁ

おぉ黄金になってますね!このレシピを選んでくれて、ありがと!

07/12/29

写真

ほんとにぱらぱらになりました!! うれしい!! またつくりますー

rintaro113

ぱらぱら感が伝わってきますよぉ☆つくレポ感激です!ありがと!

ラッチーU^ェ^U 2007年05月28日 16:10
まるねねさんこんにちはヾ(′▽`●)ノ
今日のお昼に作りました♬♫♫
今までチャーハンって卵と混ぜて作ってもなかなかパラパラにならなかったんですが今日はビックリするくらいパラパラになりました(∩∀`*)
鶏がらスープの素はご飯を炊くとき一緒に入れて炊きましたヽ(○´▽`○)ノ
温かいご飯を卵に混ぜて強火でパラパラになるまで炒めるのがポイントですね♥♡ほんとお店のチャーハンみたいでした♡(ノ´∀`*)

とってもおいしい素敵なレシピありがとうございました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♥ 
まるねね 2007年05月28日 17:39
ラッチーさん始めまして♪まさに仰るとおりですっ、とにかくパラパラになるまでガンバルのがコツですよね!
お店のチャーハンみたいだなんて、うれしいなぁ・・・(ノω・、) 。こちらこそ、うれしいコメントとつくれぽありがとうございましたぁ★
やまうさ 2007年12月26日 15:34
まるねねさん、こんにちは。

休みの日に久しぶりにチャーハンが食べたくなって、こちらのレシピを作らせていただきました。
鶏がらスープの素が無かったので、ウェイパーで作らせていただきました。
最初にご飯に下味をつけてるので、ひたすら混ぜ続けることが出来てパラパラになるんですね~。
彩りも綺麗ですし、お店のような本格的な味でとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
まるねね 2007年12月27日 17:27
やまうささん、始めまして!

こちらこそ、作っていただいてありがとうございます!たくさん褒めてもらっちゃって嬉しいです。
つくレポのお写真も綺麗でとっても美味しそうです。