香ばしい!パンプディング

香ばしい!パンプディング
卵液少なめでパンを焦がして作ります。
パンの香ばしいにおいのカリカリプディングです。

材料

食パン
2枚
バターかマーガリン
適量
2個
牛乳
200cc
砂糖
4分の1カップ
少し

1

食パンをトーストし、バターを塗りブランデーをスプーンで少しかけます。(別にスプーンでなくてもいいのですが、たくさんかかってしまうので)

2

卵、牛乳、砂糖を混ぜて焼く器に入れます。

3

パンを1枚10個ぐらいに切り、2の卵液につけます。

4

パンが完全に液を吸ったら、ちょっと立て気味に並べ替え、ざらめをふり、 180度で20~25分焦げ目がつくまで焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

あまり甘くないので好みで砂糖を増やしたらいいと思います。
でも、甘くなかったら朝食で食べても自分の心が痛まない・・・?!気がします。

このレシピの生い立ち

冷凍庫の食パンがいつまでもあるので冷凍庫掃除のつもりで作りました。冷凍パンは焼いて解凍しないとまずくなるので焼いてから作ったら思った以上においしく出来ました。
レシピID : 365689 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/11/16

写真

初パンプディング♪めっちゃおいしぃ!ヤバイッす(*´艸`)

キムチマン

作ってくださって有難う!何だか私のよりおいしそう♪

07/09/26

写真

美味しい~~♪トースト&粗目とブランデーが決め手?シナモン+で♡

pappatyan

素敵な写真で、カンゲキ!すごーくおいしそう!!

07/07/27

写真

ラム酒かけて トーストしたパン、ざらめ 美味しい~\(^o^)/

しろたび

おしいそう!きっとラム酒のほうが香りがいいですよね。

07/04/28

First tsukurepo mark
写真

子どもたちにおおうけ!おやつにせがまれそうです。

たんぽぽママ

おいしそうに焼けてますね♪

たんぽぽママ 2007年04月27日 00:07
これ頂いたときとってもおいしかったんです。うれしいですレシピアップ・・・連休中にぜったいつくってみますね。いつもとってもわかりやすい説明でたすかります。何度も焼いて研究されてるからこそですよね。本だしてほしいくらいです。
しろたび 2007年07月27日 07:28
畑仁郁野 さん おはようございます♪
朝から 美味しいパンプディングがいただけて幸せです^^

トーストしてから焼くと香ばしくて 甘さもちょうどよく お酒(ラム酒にしました ブランデーがなかったので)もいい感じで幸せです ありがとう~♪
畑仁郁野 2007年07月27日 10:12
しろたびさん、おはようございます。
私はえいとさんのファンでしろたびさんってえいとさんの日記に載っていたあのしろたびさんですよね?
作っていただいて光栄です!!
しろたび 2007年07月27日 12:02
はい えいとさんと仲良くさせてもらっております しろたびです^^

こちらこそおいしいレシピありがとう~~ 他にもおいしそうなパンのレシピがたくさんで またこれからもよろしくお願いいたします<(_ _)> 
pappatyan 2007年09月26日 11:49
郁野ちゃんおひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!
前にプリントアウトして作りたいと思ってたレシピ 
朝は時間が無くてバタバタしてるからなかなか作れなかったんだけど今日ようやく♪ もうメチャ美味しくて吃驚でしたよ♡
フレンチトーストしか作ったこと無いんだけどあれだと最後の方になるとバターが重くなってきて気分悪くなっちゃうの
でもこれだと全然OK
ちょっと固くなったロールパン2個で卵液半量で作りました
三時のおやつにもいいみたい♪これからリピしまくっちゃいます!
ご馳走様でした!!♪(・∀・)ノ~~゚.+:。
畑仁郁野 2007年09月27日 13:07
pappatyanさんへ、
お久しぶり・・ではないんだな。私にとっては。
PCをさわれる日はいつも黙ってお邪魔しています。
コメントしたいんだけど、会社にしかPCが無くて、昼休みとあと少しの休み時間しかさわれないので、自分のレシピアップとあと少しだけ皆さんのページにお邪魔無視したら時間切れです・・・悲しい・・・でも、十分楽しんでいます。papaさんのつくればはいつも見せてもらって、”ああ・・こんなのもありか・・”とか思っています。自分でいろんなレシピを見つける時間が無いもので・・楽させてもらっています。これからもよろしく。
あっ、パンプディング作ってくださって・・・ありがとう!!
pappatyan 2007年09月27日 16:03
こちらこそ~♡(∪з∪)chu☆