フルーツ&カスタードタルト!!!

フルーツ&カスタードタルト!!!
パイ生地で作るカスタードタルトです。上にフルーツを盛っても美味しいです!!!写真は、黄桃をのせてみました^^少し適当に書いてありますが、そこはもう適当に作ってみてください。ぇ

材料 (3~4人分)

カスタードクリーム
適量
冷凍パイシート
1枚
フルーツ(缶詰可)
適量
**道具
タルト型(直径9cmくらい)
3~4枚

1

まず、冷凍パイシートを常温に戻してください。オーブンを210度に設定します。フルーツは、適当に切ってクッキングペーパー等で水気をきっておきます。

2

次に、ある程度常温に戻したパイシートを、打ち粉をしたまな板の上で薄く伸ばし、元の2倍前後の大きさにします。

3

伸ばしたパイ生地を3または4等分し、タルト型に敷き詰めます。

4

タルトを型ごと鉄板にのせて、210度のオーブンで約8分焼きます。

5

それから温度を170度に下げ、更に5分ほど焼きます。このとき、量によっては焼きすぎになるときもあるので、様子を見ながら焼いてください。

6

焼きあがったら型から外し、よく冷ましてください。冷めたら、沢山のカスタードクリームを上に盛り、トッピングにお好みのフルーツを盛ったり、飾りをすれば完成です!!!

コツ・ポイント

◎パイ生地をタルト型に敷くとき、焼きあがりは生地が縮んでくっつく心配は無いので、特に油を塗る等はしなくても大丈夫です。
◎4枚分の場合、3枚分と比べて生地が薄く焦げやすいですが、ちゃんとサクサクしてて美味しくできます^^

このレシピの生い立ち

何だかタルトとパイを合わせたものを作りたいなぁと思って、一度挑戦してみたところ、こんなのが出来ました(○▽○;;)
もっと工夫して美味しいのを作りたいですv
レシピID : 366999 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」