ローストビーフのピンチョスの画像

Description

材料を切って刺すだけ!華やかなピンチョスは、前菜にぴったり♪ ローストビーフのうまみとコクで見た目も味もグレードアップ!

材料 (3~4人分)

厚切りローストビーフ(市販)
1袋(140g)
2cm
縦1/2本

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「トップバリュ セレクト 五島塩牛ローストビーフ(かたロース)ダイナミックカット」を使います。

  2. 2

    ローストビーフはソースをかけて電子レンジ(600W)で約30秒加熱し、12等分に切る。

  3. 3

    きゅうりはピーラーで長い薄切りにし、大根は2cm角、ミニトマトはヘタを取って半分に、黒オリーブも横半分に切る。

  4. 4

    ピックにミニトマト、波状に畳んだきゅうり、ローストビーフの順に6本刺し、黒オリーブ、大根、ローストビーフの順に6本刺す。

コツ・ポイント

きゅうりの薄切りは少し厚めしておくと、ピックに刺したときにひだがつぶれずにきれいに出ます。厚くしたいときは、最初に刃を入れるときに少し力を入れてピーラーを引きます。

このレシピの生い立ち

ひと口サイズの食材を彩りよく刺したお手軽おつまみメニューです。ささっと作れて、みんなでつまめるピンチョスはホームパーティの前菜にぴったり!ローストビーフのうまみが野菜とマッチします。ほかに、チーズやアボカド、えびなど好きなものを刺しても♪
レシピID : 3679045 公開日 : 16/02/29 更新日 : 17/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
あゆはと
半額の和牛ローストビーフ。この手があるかと参考になりました。アスパラ、キュウリ、ミニトマトと串刺しにして完成!
初れぽ
写真
チャコチャンママ
ローストビーフじゃなくて、ビアソーセージです。急だったので・・