にんじんかくれんぼエビピラフ

にんじんかくれんぼエビピラフ
にんじんはどこ??素材にこだわったパスタソースのおいしさを丸ごといかした、炊飯器で作るピラフです!!

材料 (4~6人分)

エコナ 素材にこだわったパスタソース<手作りソース> ボロネーゼ用
1袋
3合
ブラックタイガー
12匹
にんじん
1本
エコナクッキングオイル
大さじ1
塩・こしょう
少々
茹でたブロッコリー
飾り用

1

米は洗い、ザルにあけて30分ほどおく。
にんじんは皮をむいてすりおろし、軽く水気をきっておく。
ブラックタイガーは殻をむき、背わたをとっておく。

2

写真

フライパンにエコナクッキングオイル(分量外)を入れて火にかけ、1のブラックタイガーを炒め軽く塩・こしょうをふる。
色が変わるくらいにサッと炒めて取り出しておく。

3

炊飯器に1の米・にんじん、ボロネーゼソース・エコナクッキングオイルを入れ、水を1カップ程加えて全体をよく混ぜる。

4

写真

炊飯器の目盛りのところまで水を足し、もう一度ざっと混ぜる。
その上にエビをのせ、炊飯器のスイッチを入れ、ごはんを炊く。

5

ごはんが炊き上がったら5分ほど蒸らし、全体をざっと混ぜる。
味を見て塩・こしょうで味を調える。

器に盛り付け、ブロッコリーを飾る。

コツ・ポイント

にんじんのすりおろしを加えることで、ごはんがパラっと仕上がります。ボロネーゼソースと一体化して姿が見えないので、野菜のニガテなお子さんにも大丈夫だと思います。(なので、にんじんかくれんぼピラフと名づけました)

このレシピの生い立ち

まずは普通にパスタソースとして食べてみて、
市販のレトルトとは違う味わいにびっくり!!

ソースのおいしさを丸ごと活かすには・・・
と思い考えました。
レシピID : 367964 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」