うま~っ☆チャチャッと納豆スパゲティ

うま~っ☆チャチャッと納豆スパゲティの画像

Description

納豆好きにはたまらない~♪和風スパゲティの決定版!

材料 (1人分)

100g
1パック(45g)
適量
適量
しょう油
小さじ2
バター
小さじ1
にんにく
1片
1個
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ※を全てをあわせよくかき混ぜる。(納豆に付属しているつゆも入れる。カラシは入れない。)

  2. 2

    海の味がするくらいの塩加減のお湯でスパゲティをゆでる。
    出来上がりの1分前に引き上げる。

  3. 3

    写真

    油をひいたフライパンでニンニクを焦がさないように炒め、それにゆで上がったスパゲティを投入。しょう油、バターを加え炒める。その上に①を加えよく混ぜ合わせる。手早く、パパッと。

  4. 4

    皿に盛り、生卵、千切りにした大葉を散らす。ざくざくと豪快に混ぜて召し上がれ。

  5. 5

    写真

    私のお気に入りの納豆です。しそ海苔の風味がおいし~。

コツ・ポイント

納豆の付属つゆが無い場合は、めんつゆで代用できます。お好みで、きざみ海苔やちりめんじゃこ、しらすなどを加えてもおいしいです。トッピングの卵は黄身だけでもいいですが、白身があったほうがなめらかに混ざります。

このレシピの生い立ち

以前、レストランで食べた味を思い出して作ってみました。
レシピID : 370995 公開日 : 07/05/09 更新日 : 07/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
きゃんきち
簡単!大葉がなかったのが残念。。ぜったい入れた方が美味しい!

でも美味しそうですよ♪作って頂いてありがとうございました☆

写真
ゆりまんま
卵黄が絡んで濃厚~❤うまぁ❤シソとにんにくと納豆の臭いがぁ(笑)

あの絡まり具合良いですよね。作って頂いてありがとうございます

写真
すいーとうさぎ
家にあったイクラとたくあん漬けもトッピングしました。おいし~い!

イクラなんてゴージャス!作って頂いて、ありがとうございました

写真
kahoo
バターとしょう油でおいしくなりますね~♪ごちそうさまでした!

バター醤油に納豆合いますね。作って頂いてありがとうございます