おからと人参のパウンドケーキの画像

Description

ホットケーキミックスで簡単に!
おからと人参でヘルシーにケーキを作りました☆
混ぜるだけで簡単ですよ ^o^

材料 (パウンドケーキ 1本分)

150g/中1本
- レモン汁
大さじ1
2個
- きび砂糖
20g
- オリーブオイル
30g
120g

作り方

  1. 1

    オーブンは180度に温めておきます。

  2. 2

    にんじんをすりおろします。
    すりおろしたら、レモン汁を加えておきます。

  3. 3

    すりおろしたにんじんに、材料Bを加えてよく混ぜます。混ざったら、おから、ホットケーキミックスを混ぜます。

  4. 4

    クッキングシートを敷いた型に、生地を流し入れます。

  5. 5

    180度に温めたオーブンで、30分焼きます。
    表面が焦げてしまう場合は、アルミホイルでカバーしてください。

コツ・ポイント

ホットケーキミックス投入の前におからを入れて混ぜておくと、よく混ざります。
おから、にんじん、と水分が多いので、ホエーは入れなくてもしっとりです。

このレシピの生い立ち

ヘルシーにしたいと思い、おからを入れました。この分量ならおから感は気になりません!!
にんじん、おから、オリーブオイルのおかげでお腹スッキリです☆甘さ控えめで、朝食にも◎
レシピID : 3719533 公開日 : 16/02/29 更新日 : 16/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
いも栗カボチャ☆
HMがなかったので小麦粉で。人参入りでほのかに甘くて美味しかった

作っていただき嬉しいです!人参の甘さいいですよね♬

初れぽ
写真
いつきマン
ふわふわで優しい甘さです♡林檎も上に乗せてみました♪

作ってもらえて嬉しいです☆りんごプラス美味しそうですね!!