ココナッツバターのパリパリチョコの画像

Description

うすーく固めたココナッツバターのパリパリ食感がクセになります。

材料

作り方

  1. 1

    写真

    今回はアビオスのココナッツバターを使いました

  2. 2

    写真

    まずは湯煎してココナッツバターを溶かします。お鍋のお湯が沸騰したら火を止めて、ココナッツバターをドボン。20分位放置。

  3. 3

    写真

    まだ固まっていてもOKです。スプーンなどでグルグルかき混ぜると溶けていきます

  4. 4

    写真

    こんな感じにトロトロになります

  5. 5

    写真

    バットかお皿にクッキングペーパーを敷いて、そこにココナッツバターを流し込みます。

  6. 6

    写真

    今回はカシューナッツ、クルミ、ピーカンナッツ、レーズンを使いました。ナッツは食べやすいように少し砕くといいですよ。

  7. 7

    写真

    薄く敷いたバターの上にナッツやドライフルーツを好きなだけちりばめてください!そして冷凍庫へ。冷蔵庫じゃないですよ。

  8. 8

    写真

    薄いのであっという間に固まります。手でバリバリ割ってください。

  9. 9

    写真

    出来上がり♪

コツ・ポイント

冷蔵庫でも固まるのですが、パリパリ感を楽しむのには冷凍庫を使うのがお勧めです。

このレシピの生い立ち

いつも分厚く作ってたのですが、ココナッツバターをケチって薄く流して固めたら、それが美味しかった!味は同じなんですがwパリパリ食感がたまりません!
レシピID : 3720425 公開日 : 16/02/29 更新日 : 16/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックLYZEGY☆
湯煎が大変でしたが後は簡単でした!甘みよりは少ししょっぱい感じがしましたが、慣れると美味しいです!
写真
アクセル☆
おお~! ほんとにナッツチョコみたい♡ パリ旨ですね♪(´ω`*
写真
すぅぅ☆
分厚くなりすぎたので、次回はもっと薄く作ってみます♪美味しいです

ありがとう!ちょっと少なめ?くらいが適量かも✌美味しそう!

写真
SaraKazu
ドライフルーツの替わりにチョコチップを。 結構とナッツとマッチ。

チョコチップ!ナイスです♪私も次回作ってみます❤