エビシューマイとアスパラの簡単串カツ

エビシューマイとアスパラの簡単串カツの画像

Description

エビシューマイに薄衣をつけて揚げると、皮がとろ〜っとした絶品串カツに!冷食なら下味いらずです。おかずに、おつまみに◎

材料 (2人分)

「プリプリのエビシューマイ」
8~12個
パン粉
1カップ強
揚げ油
適量
【A】
1個
大さじ3
【B】
中濃ソース
大さじ2
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、味の素冷凍食品の「プリプリのエビシューマイ」を使います。

  2. 2

    「プリプリのエビシューマイ」は、表示通り電子レンジで加熱する。

  3. 3

    アスパラガスはところどころピーラーでむき、5cm長さに切る。パン粉は万能こし器で裏ごしする。

  4. 4

    【A】の卵を割りほぐし、小麦粉を加えてよく混ぜる。

  5. 5

    竹串に<2>、<3>を交互に刺し、<4>をからめ、パン粉を軽くまぶしながらふんわりと衣をつける。

  6. 6

    フライパンに2cm深さの油を入れて170℃に熱し、<5>を並べ入れ、途中で返しながら3~4分かけてきつね色に揚げる。

  7. 7

    器にせん切りにしたキャベツをのせて<6>を盛り付け、混ぜた【B】を添える。

コツ・ポイント

「プリプリのエビシューマイ」の皮にもほんのり味がついているので下味いらずでラクラク♪旬の野菜と組み合わせると箸休めになり、バランスよく仕上がります。

このレシピの生い立ち

冷凍食品(冷食)を毎日の料理の“食材”として賢く活用!「旬の冷活レシピ」。人気の冷凍食品と春野菜を組み合わせて、彩り豊かなメインおかずに!酢を加えたさっぱりソースだれがよく合います。
レシピID : 3726249 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
nosso
串なくてそのまま謝(>_<)衣がふわふわで美味しかったです♪

ちょっとひと手間加えるだけで、おいしさもUPしますよね。

写真
こぴょ
串なしでアスパラ代わりにアボカドで☆一手間で大好評でした!

アボカドもよいですね。好評でよかったです!

写真
ぱんだ170071
さくプリで病み付きになる美味しさでした!

食感が嬉しいですよね♪またぜひリピしてみて♥

写真
yulimari
海老焼売を初揚げ♡超美味と子供たち即完食!お弁当にもイイ感じ♪

お子さんにも喜んでもらえてよかった!初挑戦ありがとう♪