ニトスキ2つでひっくりかえす、お好み焼き

ニトスキ2つでひっくりかえす、お好み焼き
ニトリのスキレット2つを使ってひっくり返したら簡単かも♪

材料 (1人分)

薄力粉
50g
かつお出汁
60ml
1個
キャベツ(みじん切り)
1枚分
ねぎ(小口切り)
1本分
天かす
大さじ2
豚肉(薄切り)
2〜3枚
トッピング用
お好みソース
適宜
マヨネーズ
適宜
青のり
適宜

1

かつお出汁に、小麦粉を入れて、よく混ぜたら、卵、キャベツ、ネギ、天かすを食わせてよく混ぜます。

2

スキレット2つを温めて、油(分量外)を全体になじませます。

3

写真

一方のスキレットに生地を流して、豚肉を並べて、弱火でじっくりこんがり焼きます(今回、7~8分でした)

4

写真

片面が焼けたら、もう一つのスキレットを重ねて、ミトンでしっかりと持って「エイっ」とひっくり返します。

5

写真

少々ずれても、ヘラなどで寄せればOKです。豚肉の面も焼けたら、できあがりです。

6

写真

ソースなどを塗ってどうぞ。

コツ・ポイント

ニトスキ2枚を重ねるときに、熱くなっているので火傷しないように気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

ニトスキにハマって、いろいろ試してます♪
レシピID : 3727347 公開日 : 16/03/03 更新日 : 16/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/10/26

写真

リピしてます!このレシピ大好きです、ほんとにおいしい!感謝です!

madebyerie

リピしてもらってるんですねー♡うれしいですー(o^^o)

16/04/08

First tsukurepo mark
写真

ちょっと大きくなりすぎましたが…切り干し大根を入れたら美味でした

クックQMA8DP☆

切り干し大根を入れるの良いですね!私もやってみたいです♪