ニトスキ2つでひっくりかえす、お好み焼き

ニトスキ2つでひっくりかえす、お好み焼きの画像

Description

ニトリのスキレット2つを使ってひっくり返したら簡単かも♪

材料 (1人分)

50g
かつお出汁
60ml
1個
大さじ2
2〜3枚
トッピング用
お好みソース
適宜
マヨネーズ
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    かつお出汁に、小麦粉を入れて、よく混ぜたら、卵、キャベツ、ネギ、天かすを食わせてよく混ぜます。

  2. 2

    スキレット2つを温めて、油(分量外)を全体になじませます。

  3. 3

    写真

    一方のスキレットに生地を流して、豚肉を並べて、弱火でじっくりこんがり焼きます(今回、7~8分でした)

  4. 4

    写真

    片面が焼けたら、もう一つのスキレットを重ねて、ミトンでしっかりと持って「エイっ」とひっくり返します。

  5. 5

    写真

    少々ずれても、ヘラなどで寄せればOKです。豚肉の面も焼けたら、できあがりです。

  6. 6

    写真

    ソースなどを塗ってどうぞ。

コツ・ポイント

ニトスキ2枚を重ねるときに、熱くなっているので火傷しないように気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

ニトスキにハマって、いろいろ試してます♪
レシピID : 3727347 公開日 : 16/03/03 更新日 : 16/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
madebyerie
リピしてます!このレシピ大好きです、ほんとにおいしい!感謝です!

リピしてもらってるんですねー♡うれしいですー(o^^o)

初れぽ
写真
クックQMA8DP☆
ちょっと大きくなりすぎましたが…切り干し大根を入れたら美味でした

切り干し大根を入れるの良いですね!私もやってみたいです♪