かぶ+きゅうり+ツナの、食べやすいサラダ

かぶ+きゅうり+ツナの、食べやすいサラダ

Description

新鮮な蕪が手に入り、スライサーで薄くスライスしてサラダに。

材料 (4人分)

かぶ
3個
きゅうり
1本
ツナ缶
1個
あら塩
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1
醤油
小さじ1
ブラックペッパー
少々

作り方

1

写真

かぶは、茎の部分をすこし残し、皮を薄く剥きます。

2

写真

スライサーで千枚漬けのように薄くスライスします。

3

写真

一緒にきゅうりもスライスし、あら塩でもみます。

4

写真

しんなりとしたら、流水できれいに洗います。

5

写真

マヨネーズ+しょうゆ+ブラックペッパーを加え、ツナ缶を汁ごと混ぜます。

6

写真

薄く食べやすいサラダになりました。

コツ・ポイント

スライスするときにやりやすいように蕪の茎を少し残します。

このレシピの生い立ち

いつも包丁で切ってサラダを作っているのですが、スライサーを使ってみると、口当たりのいいサラダができました。
レシピID : 3745604 公開日 : 16/03/13 更新日 : 16/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (29人)

20/05/10

写真

かぶ料理のバリエーションが増えました。ありがとうございます。

komakoma☆

19/09/25

写真

初めまして!簡単なのにとても美味しくできました!教えて頂き感謝♡

4double5

19/07/12

写真

ぺろっと食べました♪美味しかったです。ご馳走さまでした!

うずらのこ

つくれぽありがとうございます。薄いからぺろりといけますね~

19/05/11

写真

材料検索で一目惚れ♥️すぐ出来てしかも美味しいですネ~感謝^^

じんとっと

つくれぽありがとうございます。一目ぼれしていただき嬉しい!

1 2 3 4 5