開運風水☆お花見弁当

開運風水☆お花見弁当
人間関係運&金運を高める「お花見弁当」を食べながら〝桜風水〟を実践! 家族・友人たちと一緒に、お花見でも運気アップ!

材料 (2〜3人分)

【細巻き】
寿司飯
適量
寿司のり
3枚
きゅうり
1本
だし巻卵
2個
大さじ2
砂糖
大さじ1
小さじ1/2
かんぴょう
かんぴょう
2本
200cc
砂糖
大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ1
【稲荷】
寿司飯
適量
稲荷用のあげ
5〜6枚

1

卵にだし汁、砂糖、薄口醤油を入れ、だし巻卵を作る。

2

かんぴょうを水洗いし、砂糖、醤油、酒を加えた水で煮ておく。きゅうりは細切りにしておく。

3

寿司海苔の上に寿司飯を広げ、きゅうり、かんぴょう、玉子を乗せ、それぞれ細巻きにする。

4

稲荷用のあげを広げ、寿司飯を
入れて、稲荷寿司を作る。

5

細巻きを食べやすい大きさに切り、稲荷寿司と一緒にお弁当箱に詰めてできあがり。

6

調理協力:西川友紀子(and yuki)
http://and-yuki.com/

コツ・ポイント

お弁当箱に詰める際、のり巻きと稲荷寿司の仕切りにシソの葉などを使って、彩りを良くしましょう。

このレシピの生い立ち

風水には「三分咲きの桜に夢を語り、満開の桜に決心を伝え、桜吹雪で厄落とし」の〝桜風水〟がある一方、「桜を囲んで楽しい食事」もまた開運。運気の高まるお花見弁当は、「かんぴょう・卵の海苔巻き・稲荷の助六寿司」。人間関係運と金運が高まります!
レシピID : 3765660 公開日 : 16/03/23 更新日 : 16/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/03/29

First tsukurepo mark
写真

三分咲きの桜に夢を語りました❀春の足音と共に桜風水で運気アップ!

スタイリッシュママ